ぬかるみ 足跡

うまくいかない 失敗だらけ 人生はそんなもん
と、お気に入りのYouTuberが動画のナレーションに入れていて、無駄にハタと止まってしまった


ここしばらく、なかなかしんどめの日々を送っている 考え事がたくさんあって、それら一つ一つがウロボロスの蛇みたいに噛み合って絡み合って、何かほどこうと考えてみても他の何かに繋がりほどけない 自分が動けば解決しそうなことが、自分が決めきれないために解決しない 決めるための体力が足りない 何にしても手間の多さにめんどくさくなってやめてしまう いつからこうなったんだっけ


そんなことをしてるうちに時間だけ過ぎていって焦りが募るばかり、やりたいと思ってたことはたくさんあるはずなのに何でできてないんだろう やりたいと思ったとて成功しないような気がする 何が楽しいと思っていたのか分からない 最近は会う人会う人に最近楽しかったことを聞いている 楽しいってなんだったかな


この前連絡が繋がった、4年くらい音信不通だった前の友人は高校の頃から行きたかったドイツの大学を卒業して院に進学したと言っていた やりたいこと、貫いてやりきっていて素敵だ 彼女の投稿には優しそうな男性も映っていた パートナーかな 憧れの地で自分の居場所を見つけて、そりゃ辛い時もあるだろうけど前に向かっていて眩しい その光が、今の私にはあまりにも強すぎる


辛くて悲しくてやるせない、手が震えてどうしようもない、涙が止まらないし、次を考える体力がない おしゃべりがうるさい人に大声で怒鳴りつけたくなるし、Twitterで批判の仕合いを見ると暇人が、くたばれと思う 猫背で、せっかくもらっている時間を何にも変えられない お金も貯められない 継続して努力することができない そう思い出したけど、思い立って英語を勉強しても、そこで得た知識を翌週には忘れてて一向に賢くならない だから何やっても結局変わらないんじゃないかって 最近整頓に気を配ってるけどだらしなかったことをアイデンティティみたいにしてたから自分がなくなるみたいでちょっと怖い 良い人を「薄っぺらい人」って言ってバランス取ってる 褒めも心配も素直に受け取れない 死んだ後のこと考えてる どうにもならないことばっかり考えてる ひどい 本当にひどい 


人生は愛で、世界は美しいのにね


どうしたらこんなクソみたいなのを愛せて、うまくやってけるんだろうね 

それでもやっぱり、どうにかやっていきたいんだね

どうにかなったらいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?