見出し画像

今年の秋の事(備忘録)

今年の秋は10月がほとんど仕事に追われて過ぎていった感じでした。
なので、ゆっくりできるようになったのは11月の中旬くらいから。

疲れが溜まっていたせいか、遠出の旅行もせずに近場や家で過ごす時間が多かったです。でも、嵐が過ぎ去ったかのように落ち着いた時間を過ごせたので、それはそれで良かったのかな・・と思っています。

■紅葉
北大のイチョウ並木や近くの山の散策とかですが、綺麗な紅葉が観れました。


■お酒
ほとんど出歩く事は無かったですが、久しぶりに行ったバーで、余市のシングルカスク(単一樽の原酒)を頂きました。とても美味しかった・・・

■自宅ガレージ
最近ガレージを過ごし易くしたので、ガレージ部屋で過ごす時間が多かったです。アンティークにはそれほど興味は無いんですが、古き良き時代の産物が好きで、そういった物が集まってきました。
・北一硝子  灯油ランプ(たまたまリサイクルショップで見付けた)
・白金カイロ(ZIPのOEM)
・BOSE コンパクトスピーカー
等を弄っているだけで、充実感を感じられています(笑)
子供の頃に「良いな」と思っても、なかなか手に入らなかった物をひとつひとつ手にしていく事が今は楽しいのかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?