見出し画像

盆休みは結局・・・

盆休み、最後にプレイするのは、やはり、おきまりになる。

一番おもしろいゲームで締めくくりたいものだよね。そのタイトルは「レイディアントシルバーガン」。セガサターン版でも、さんざんプレイしたが、Xbox版も、やはり面白い。スマホゲームは、つまらん(By大滝秀治)。心の底から、おもしろいものは、作る人が、気合いを入れまくっているゲームだと思う。本当に、おもしろい。おもしろいったら、おもしろい。僕が企画を担当した、ロックマンXとか、パワードギアとか、はずかしいわ、まじで。というくらいに、すごい。一応、XboxOneの最新ゲームとかもプレイする。スマホゲームも、一通り、プレイする。やっぱり、銀銃は、す・ご・い。今日は、銀銃の前に、ウォーシップガンナー2をちゃんとプレイしてみた。家族が留守のあいだだけ、プレイできるからね。鋼鉄の咆哮2ウォーシップガンナーより、おもしろいね。でも、これから、毎朝、銀銃をプレイしようかしらん。いつ、プレイできなくなるか、わからんからね。

神戸は、大規模ワクチン接種の予約が開始していた。いったん、白紙に戻っから、連絡がなかったので、調査したら、8月5日から、予約開始してた。40歳以上だけどね。あわてて、予約した。接種したくないけど、会社員なので、ね。

ありがとう、レイディアントシルバーガンの開発スタッフ、移植スタッフの皆様。これからも、末永く、プレイいたします。終戦記念日(敗戦記念日)は戦争もののゲームばかりする予定だったが、レイディアントシルバーガンをプレイしちゃった!だって、おもしろいんだもん。たぶん、おわらせたくないから、年に数回しか、プレイしないのだろう。もういちどいうけど、ほんとうに、お・も・し・ろ・い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?