YouTubeの収益化の基準を達成!

チャンネル登録者数が1000人以上。
動画視聴時間が4000時間以上。
これらを達成しました。

収益化は、案外、面倒です。
審査を受けます。
パスポートや自動車免許証の画像を個人証明に使う。
または、自分の顔の動画を撮影します。
これは、正面の顔を撮影し、次に、上を向くように促されます。
僕は、こちらを選択しました。
審査には、5時間ほどかかりました。

これで、ようやく、収益化に申し込むことができます。
GoogleAdSenseに入ります。
GoogleAdSenseの認証を受けます。
数日から2週間ほどかかるらしい。
今、これを終えたばかりです。
年内の終わればうれしいのだが。

最後に、YouTubeの収益化に適しているか、審査があります。
最大で、1か月ほどかかるらしい。
ですので、チャンネル登録者と動画再生時間をクリアしてから、1.5か月ほどかかることになります。

収益化といっても、YouTubeで稼ぐのが目的ではありません。
Kindle書籍を上梓したときと同じです。
どんな気分になるのか、どのような世界があるのかをのぞいてみたいだけです。
仮に、お金が入っても、それは、ひとり親の子供の幸せに使うことになるでしょう。
もう、僕は、すべてを持っているので、ものは、あまり、必要ないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?