ぜいたくなこと
通勤電車内で、スマホをいじってる人をみるたびに、ぜいたくな人だなー、と思う。
だって、自分の目的と異なることに時間を浪費してるから。
僕は、せこいので、もったいなくて、そんなことできない。
自分の目でみたもの以外は本当かどうか、わからないから、ネットやテレビの記事を読んでも意味ないと思ってるし。
読むときは、まんが感覚で読む。
ゆいいつ、ムダと承知で、することは、ゲーム。
それも、シミュレーター系。
誰かと競ったり、タイムをギリギリまで切り詰めるプレイなどは興味がない。
飛行機で、ただ、空を飛ぶ、トラックで、ひたすら走る・・・。
これが、至高の楽しさだと思った。
いつでも、はじめることができて、いつでも、やめることができる。
終わりは、なく、制限も、なし。
プログラミングと同じ。
自分の好きなように、楽しむ。ただ、それだけ。
EuroTruckSimulator2というゲームの面白さに、昨日、気付いた。
もう、これと、Microsoftフライトシミュレーター2004だけで、いいのではないか?と思い。
ETS2は、日本のマップが、MODであるので、ぜひとも、日本縦断走行をしたい。
昔から、そんなゲームを作ってくれないかなあ、と思っていたのだ。
まさか、すでに、あるとは・・・。
でも、このMODを入れるには、条件がある。
DLCを全部、購入すること。
今なら、セールで、3000円ほどだ。
買える金額であるが、今日は、カルネージハートが届くし、近々、スカイガンナーが届くので、次回の長期休暇に、購入予定。
カルネージハートは、プログラミングの感じを味わってみたいだけ。クリアとかは、どうでもいい。
スカイガンナーは、空を飛ぶ感じが、よさげなので、味わってみたいだけ、こちらも、クリアはどーでもいい。
さて、競馬ソフトのプログラミングの続きをしましょうか、これが最高の遊び。自由に作り、自由に改造し、誰にもリリースしないので、バグがあっても、のんびり、修正すればよい。至高の遊び、それがプログラミング。
リリースしたいという欲望にかられるが、なんとか、とめている。
リリースした瞬間に、責任が爆誕するので。
そんな面倒なのは、ごめんだよ。
ま、どうしても欲しい人は、永久にベータ版ということを認識し、かつ、絶対に文句はいわない、ということでなら、おわけしてもいいけどね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?