見出し画像

カウボーイ・ビバップのサントラを聞いて良いなと思った曲たち

需要は無いけど感想文的なノリで。色んなジャンルの曲があって、一つ一つはそこまで聞き込んで無いけど、これはと思った曲をピックアップ。音楽はそんなに詳しくない自分が選んでるので、万人受けはするんじゃないかなと思う。ビバップの曲に興味があってこれから聞いてみるよって人は是非参考にして下さい(狭すぎるターゲット)

1.Tank!

言わずと知れたOP曲で、ビバップ知らない人も知ってるレベル。改めて聞くとやっぱりテンション上がる。この曲は捨てるところないというか全パート好き。

2.Rush

1話の劇中で流れたクソかっこいい曲。これTank!と同じかそれ以上にかっこいいと思うんだけど。どこが好きかと言われたら難しいけどイントロは特に好き。後々これのアレンジが作られる(N.Y.Rush、Clutch)

4.Bad Dog No Biscuits

アイン(犬)の回で流れたなんか騒がしい曲。バックに聞こえるキュイキュイ音がなんか犬っぽい。1:05辺りからの流れ好き。

7.Space Lion

ゆったりした流れが曲調が日々の疲れを癒してくれる…気がする。
ざっくり3パートに分かれてて、最後のパートが好き。

9.Piano Black

ジェノス(ライバルキャラ)との戦闘で流れた印象の曲。カチャカチャ音の裏で聞こえるピアノが最高にクールです。ていうか全部良い。1:18からの管楽器?(わからん笑)がかっこいい。ていうか全部かっこいい。

11.Too Good Too Bad

どっかで聞いたような曲。ただめっちゃかっこいいんだよな。1:30からの流れは全人類が首を振る(誇張)。

13.The Egg and I

卵と私?曲はまたまたどこかで聞いたような感じ。たぶん他の番組とかで使われたんじゃないかな。ヨッシーアイランド。

16.Digging My Potato

確か本編ではハーモニカ奏者のガキが吹いてた。劇中曲ってやつか。豪奢に飾らない恰好良さがこう、、、染みるよね(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?