初めてのDASディズニーランド

結果報告
家族でディズニーランド
嫁5年ぶり(ちょっと詳しい)僕6年ぶり(全然無知)
○手帳20%引き大人2人 2歳以下子無料
○障害年金決まって財布ゆるゆる😇
○こじへい尊師からの超有益DAS攻略をみて入園
let's go

11時入園 
全く無知のまま写真撮りまくりながらお土産屋街を進む
美女と野獣にDAS使いたいということを嫁から言われて使い方知らずそしてDASの伝え方に戸惑いながら総合窓口を目指す
プルートなどが外に出てるところに遭遇、写真を一通り撮る
(積極的にキャラたちの前に子供を押し出して写真を要求するとうまく反応してもらえることを知る)
ミッキーやミニーも外に出てたけど抽選で写真撮れるらしくてしてなくて断念
総合窓口看板変でわかりにくすぎて困ったけどたどり着く

①美女と野獣
180分待ち→DAS発行
子供を膝に乗せて親で挟んでとの指定あり。
嫁いわくレベルアップしてるなという感じ、僕の感想→最初の場所の階段前で一番先頭にいきたいならステンドグラス側に積極的に行ければ先頭に行けるのを発見(初見だと無理かも)
美女と野獣のDAS待ちでパレードをまるっと見て大興奮、その後ベイマックスのハンバーガー食べて待機、
娘寝てて余裕ぶっこいてギリギリでDAS再集合でゼーハー
順番待ちの人たちをぶっこぬいていけるのは気持ち良すぎる(罵られても今日まで生きてたご褒美)
②ミニーのスタイルスタジオ
25分待ち→DASなしで並ぶ(並びながらミッキーのミートミッキーにDAS予約しようとした→結果3人揃ってないと受け付けてもらえなかった)
渋々順番並んだけど結構早く順番来た(体感)
中では子供とオブジェを写真撮る場所が多く後ろで待ってる人がいるのでさっさと撮るのが大変だった
個人的には眠い、機嫌が悪い、タイミングなどでぐずる可能性大なので注意しなきゃと思った
最後着ぐるみミニーと写真撮れるので娘は怖がってたけど娘もミニー仕様だったので喜んでた
③ミッキーのミートミッキー
ミニーの後→ミッキー60分待ち→DAS発行
その間にお土産購入→スペースのほうのポップコーン購入しようとしたら店の場所間違えてて戻り、時間が迫り買わずにミッキーにDAS再集合→5分前でバーコードでず→2分前で出現
ミニーの内容と一緒→ミッキーと写真撮った(娘怖がってたけどなんとか写真撮った)
その後お土産買って車戻るつもりだったけどお腹空いたのでハンバーガー買って食べ終わったら夜のパレードしてて見て、その後はお土産コーナーを物色。(混んでるのを恐れてたけどしっかり混んでで直立不動で進む)
僕と娘は外で待機、めっちゃ遅くて寒かった(昼は暑かった)
お土産は送る相手に直接何が欲しいか聞いておく、そして何がどこに売ってるか、店の名前と場所を特定して昼の間に買っておくとスムーズだと思った。

花火の前に帰る予定だったが、お土産が見つからず&混みすぎ直立移動で遅くなりすぎて8時50分に退園

お土産→渡したい人に何が欲しいか聞く→昼のうちに場所特定して買っておく
アトラクション→乗りたい乗り物ピックアップ→DAS予約→その間にお土産orご飯or他のアトラクション並ぶ
飲み物→500ml3本は必須
モバイルバッテリー必須(スマホのディズニーアプリの利用メインのため)
子供いるならバギーかベビーカーと抱っこウエストポーチ必須
(荷物重すぎるため)

長すぎるのでブログに書きました🙇‍♂️

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?