見出し画像

シャノン先生に習いたい人のためのQ&A

 私にはヨガの先生がいます。
 シャノン先生という方です。
 神々のヨガをお伝えされています。

 シャノン先生はオーストラリア出身で英語圏の方です。

 そのために、よく質問されるんですよね。
 Q&A形式で疑問に答えていきましょう。


Q ヨガクラスでは英語ができなくても大丈夫ですか?

A 大丈夫です。シャノン先生は日本語を話せます。

 それもかなり話せます。
 ヨガクラスは日本語で行われてます。

 さすがに日本語のネイティブほどではないです。

 それでも、相応のレベルで話せます。
 日本語の話者と日常会話ができるレベルです。

 ただ、早口で話すと聞き間違いがあったりします。
 あと、方言とかもわかりづらいと感じられます。

 ゆっくり丁寧に話すと、ほぼ通じます。
 そして、先生の話の内容もしっかり聞き取れば、わかりやすいものです。

 時には聞き間違いがありますが、言い直すとわかってもらえます。



Q シャノン先生は怖い方ですか?

A そんなことないです。とてもユーモアのある方です。

 私は先生の話を聞くと、いつも笑ってしまいます。

 欧米のジョークってこういうことなのかなと思います。
 結構、隙間をつくような、まことしやかなジョークを言われますね。

 さて、だいたいこの二点が気になるところだと思うので書かせていただきました。

 さらに先生のリアルな人物像を書かせてもらうと、こんな感じです。
 医大で修士号を二つとられるぐらいに勉強されていました。
 そのため、とても話の内容は理知的な印象を受けます。

 あと、きっぱりしてます。
 本当は本当、ウソはウソとはっきりされます。

 まさにサット(真実)を中心としているヨガの師です。

 そんなカラっとした話し口調の中に、ユーモアが織り交ぜられている感じです。
 人によってはその話し方に厳しい印象を受けるようですが、私はいつも面白くて笑ってしまいますね。

 シャノン先生と会ったとき、とても大柄の方でしたね。
 190センチはあったと思います。
 深いところから優しさをもたれている印象をいつも受けます。


・シャノン先生の霊的レベル

 最高レベルである、と私は感じています。

 先生はシャーマンのアボリジニと白人の間の家系に生まれて、幼いころから卓越した霊的能力をお持ちでした。
 医大を出た後に、インド修行に出かけて徹底的なヨガ修行を積み上げられました。
 クリヤヨガももちろんされていたし、それ以外のヨガにも精通されています。

 天性の才能×質の高い努力が掛け合わさって、マスターになられた方ですね。
 神様の声が日常的に聴ける方です。

 私は会ったときに、そのオーラのすさまじさにびっくりしましたね。

 太陽のようなまぶしい黄金のオーラを放たれていました。

 そのオーラの領域に神様が次々と見えたんですよね。

 それは自分の意識領域に神様を招いている証でした。

 先生はナチュラルに神様と対話できるし、一体化もできます。
 神様のヨガを下ろして伝えたり、聖音(マントラ)を下ろしたりできます。
 その聖音はどこの本にも書かれていない高純度のものばかりです。

 それだけに効果も極めて高いです。

 先生がどんなヨガを教えることが可能かをちょっと書きましょう。


・シャノン先生の教えられるヨガ一覧

シヴァ・ヨガ
ガネーシャ・ヨガ
ラーマ・ヨガ
クリシュナ・ヨガ
不動明王・ヨガ
アナガーマ・ヨガ
ハヌマーン・ヨガ
古来のクンダリーニ・ヨガ
キリスト意識の瞑想

 効果の高さも段違いです。

 実際、クリヤヨガだと20~40年ぐらいでクンダリーニ・エネルギーがやっと上昇します。
(私はヨガナンダが創設したSRF国際本部の会員だったので、実情をある程度は知ってます)

 しかし、先生が教えている神様のヨガだと、数年でクンダリーニ・エネルギーが上昇します。
 明らかに覚醒スピードがまったく違います。
 通常レベルのヨガの師ではないです。

 確かにとっつきやすいぐらいに、先生はユーモアがあって楽しい方ですが、その内実(霊的レベル)は常人のそれではありません。

 シャノン先生のヨガは魂の秘薬です。
 それを得たら、人は霊的に蘇ります。

 先生のヨガに興味のある方は以下をご覧ください。
 現在は、主に二つのヨガクラス(オンラインのみ)を開かれています。

・土曜日:ガネーシャ・ヨガ
 朝9:00~昼12:00

 ガネーシャ天のハッピーな道。
 内容: スピリチュアルQ&A + マントラ唱え + クリヤ(マントラ&アサナ)

・日曜日:シヴァ・ヨガ
 朝9:00~昼12:00(現在は時間が変更されている可能性あり)

 シヴァ天の静寂なる道。
 内容: スピリチュアルQ&A+プラナーヤマ+シヴァ天秘伝瞑想


 シャノン先生の連絡先はこちら
 Master.Ahghanm@gmail.com

 メールにて、ヨガクラスに参加したい旨を日本語でもいいので簡潔に伝えれば、快く受け入れてくれるでしょう。
 興味のある方はぜひ、ご参加ください。

 シャノン先生のブログはこちら
 https://ameblo.jp/shannon-sensei/


 まず、ブログをのぞいてみてもいいですね。