見出し画像

君は。

君は覚えてるだろうか。
この手を振り解いて、逃げた事。

君は覚えてるだろうか。
月を見上げてながら、泣いた事。

君は覚えてるだろうか。
笑い声の向こうにある、裏切り。

君は覚えてるだろうか。
私が先に声をかけて、ずっと敬語だった事。
あえて、敬語を話していたんだよ。

君は覚えてるだろうか。
生きるって事の大切さを教えてくれた。

君は覚えてるだろうか。
5時間も楽しく長電話していた事があった。
当時は充電器にはめて充電してたから、
お互いに充電器はめながら話したんだ。

君は知ってるだろうか。
優しさとは、時に残酷なのだと知ったんだ。

君は知ってるだろうか。
私がいつも君の姿を目で追ってたんだ。

君は知ってたのだろうか。
私の誕生日に連絡をしてきてくれた事。

私は知ってたんだよ。
君の誕生日に私に連絡してきて、
何事もなかったかの様に世間話した事。

君は知ってたんだろ?
私が君を大切におもっていたこと。

君も覚えてるだろ?
一緒にいたのに急に、
君がバスの一番後ろに乗って、
私がバスの前に座って他人のフリした事。

君はずるい。

私ばかり、振り回されてばかりだ。

君は本当にずるい。

私に甘い言葉をかけてくるなんて。

君は弱いんだね。
だから、私にわがままばかり言うんだ。

私は、君に弱いんだ。

だから、君はずるい。

君と出会わなければよかった…。

そしたら、
こんなに楽しんだり、
こんなに悲しんだり、
こんなに苦しんだり、
こんなに君の事ばかり考えなかった。

君は覚えてるだろうか。
一度私が携帯を変えた日に、
君は焦って、電話してきたね。

番号は変わらなかったから、
君は、暴言吐いて電話切ったっけ。

君は知っらなかっただろ?
私はズルをした。

あえて、君に聞こえる様に、
携帯を変えたと言ったんだよ。

だから、電話来るか、試したんだ。

君は、楽しそうで、気まぐれで、
短気で、強がりで、寂しがりで、
甘え上手で、狂気的で、秘密主義者。

いつも非通知で電話してきたから、
私は君の携帯番号を知らなかった。

いつも、君から電話が急にくるんだ。

夜中に海に行きたいと言う。

海に連れて行くと、
君は、私を置いて私の車で勝手に帰ったね。

エンストしながら、去っていった。

携帯の電波もなくて、
真っ暗の海の音を聞きながら、
笑いながら、私は朝を待ったんだ。

また、夜中に山に行きたいと、
連れて行くと、君はまた置いて帰ったね。

エンストしながら、山を降りてたね。

やはり携帯の電波のない真っ暗な山の中。

私は、また笑いながら、
ヒッチハイクを初めてしたよ。

学習しない私も悪いが、君が悪いよね。

こっそり、
車のカギを私のロッカーに入れてさ。
車の場所は、いつも路上駐車。

その度に、レッカーされてキップ切られる。

それでも、
君が私を求めてるのが、嬉しかったんだ。

たとえ、都合のいい人間だったとしても。

君が恋愛相談してきても、真剣に答えた。
君の仕事の愚痴をいつも、聞いてあげた。
君の八つ当たりさえも、受け入れていた。
どんな事でも、君の為に側にいたかった。

君の記憶に、少しでも私を残したかった。

君は、私を覚えてるだろうか。

結婚して、子どもがいるの知ってるよ。

今は携帯番号も変えたし、
君とはもう、会わなくて何年経つだろう。

君は覚えてるだろうか。
君が急に選挙に、ある党に入れてと言った。

私は君の秘密の一つを知ってしまった。

そして、私とは遊びだったと謝ったんだ。

だから、君との関係を終わりにしたんだ。

なのに、私は何も変わらない。
君とはもう、会わなくて何年も経つのに。

なぜだろう…君は今も私を振り回す。

こんな、noteで君と出会うなんてね。
都合のいい話を君はしていたね。

それでも、君の記事に、私が出ていた。
かなり美化してくれて、相変わらずズルい。

でも、コメントもしないし、スキもしない。

君とは、もう戻れない。
あの時のままで、悪い思い出としておこう。

ずいぶんと更新しなくなったね。
やはり、気まぐれだね、君は。

君らしくて、なんだか安心したよ。

君と絡むと、ろくな事がないからね。
私はもう、振り回されるのは御免だ。

そうそう、
君が勝手に私の車を廃車にしたのは、
かなりダメージを負ったさ。

君は無傷で良かったけとさ。
まだ、
路上駐車でレッカーの方がマシだったよ。

あれから、車は乗れなくなったんだよ。
君の影響が大きいのは確実だ。

だから、君と関わるのはこりごりだ。

君は知らないかもしれないが、
これでも私は、前を向いているんだ。

募る思いをnoteに書き込んでる日々。

だから、もう…じゃましないでくれよ。

だから、私も君の事をnoteに書いたんだ。


これが、せめてもの私の君への復讐だよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?