見出し画像

会いたい人

今朝の投稿で、思いのほか、
メンタルがやられてたみたいです。

癒しを求めて…

久しぶりに会いたい人に会いに行く。

私に、このnoteをやれと言ったヤツ。

アイツはnoteをやってないらしい。

じゃぁなんで自己紹介すすめたんだよ。
と言うと、SNSでは常識と言うではないか。

そんな個人情報漏らしてどうするんだ?


みんなうまくやってるよ。
きっとそう言うと思ったから
noteをすすめたんだよ。
他のSNSじゃ、色々あるからさ。

そうなのか?
と言ってもオレ自己紹介そんなに、
うまく書いてないぞ。
お前に無理矢理やらされたって、
書いた。

なんだよ、それ。
それって逃げじゃない?
もっと自分ださないと、ダメだよ。

お前がやれって言ったんじゃねーか。
それに、お前のかあちゃんの話も、
投稿したんだ。
結構、オレさらけ出してるぞ。

えっ!マジで⁉︎
恥ずかしいじゃん。
何書いたんだよ!

ん?ことの経緯とか、色々。

なんだよ、それ。
めっちゃ気になるじゃん。

まぁ、お前もnoteやればいいさ。
そしてオレを見つけ出せるかな?

ふーん。
なに気取ってんの?
いつかnoteやって、
必ず見つけ出してやるからな。

ほほー。
お前その為にオレに自己紹介すすめたな。
策士だな、お前。

なに?さくし?
それ褒めてんの?けなしてんの?

どっちだろうな…。
うむ…多分褒めてるつもりかな。

いいよ、
今の時代は、スマホで検索したら、
すぐにわかるんだよ。

ポチポチ…?
さくしってどんな字?


さぁ知らないな。

まぁいいや。
それよりLINEしなよ。
めんどくさいんだよ。
今どきLINEしないの、
ヤバいよ。

ヤダね。
オレはnoteだけ。
それ以外はしない。
ってか使いこなせない。

マジで終わってんな。
じいちゃんとばぁちゃんも
LINEやってるよ。
家族でグループLINEしてんだ。

お前、それは酷だぞ。
かわいそうじゃないか。

いや、普通だから。
せっかくスマホ持ってるのに、
何してんの?

ん?何にもしてない。
ただ、noteやって、
後は電話するぐらい。


電話だってLINEだとタダなんだよ。
知らないの?

ん?LINEで?電話?
何言ってんだ?

だから、LINEからでも電話できんの!
LINE同士だと電話代タダなの!

へー。
ならなんで普通の電話はタダじゃないの?

そんなの知るかよ!
もぉダメだ…。
うちのじいちゃんの方がよっぽど、
スマホ使い慣れてるよ。

それは…お前が近くにいるからだろ…
オレなんて誰もいねーもん。
LINEとやらする相手がいないし。
どこで誰と繋がってるかわかんねー、
そんな危ない事はしたくないんだよ。

ふーん。
頑固者だな。
とりあえず、何しに来たの?

えっ!何かないと来ちゃダメか?

はぁ?
何?ストーカー?やめてくれよ。

なんだよ。それ。
お前の顔見に来たらストーカーかよ。
ずいぶんと悲しい事言うんだな。

なんだよ。冗談も通じなくなったの?
ウソだよ。いつもありがとう。
こっちも来てくれないと、
死んだのかと思うからさ。

死んでもお前には絶対に知らせないからな。
こっそりと死んで、誰にも知られたくない。

無理だね。
いずれは誰かしらに見つかるよ、
ちゃんとお線香あげてやるから。

じゃぁ。そん時は頼んだわ。
お前が責任とってオレを成仏させてくれ。

わー荷が重いって。
勘弁して、勝手に成仏してくれよ。

お前の枕元に現れるからな。
オレ死んだからあとは頼むって、
お前が気づくまでずっと言い続ける。

ちょっと、待って。
それだけは、お願い。
やめてください。

お前、鈍感だからな。
気付いてくれなそうだわ。

だろ?だからやめてね。

わかったわかった。
また、次も来れたら来るわ。
来なかったら、死んだと思ってくれ。

それ何回目?
いつもそう言って帰るよね。
言っとくけど、住所知らないから、
死んでも行ってあげれないからね。

うん。うん。
いいんだ。オレは出来るだけ、
よそ様にジャマにならない様に死ぬから。

じゃぁ後は頼むとか言わないでよ。
無責任だな。

お前、新聞読んでないのか?
死んだらちゃんと新聞が教えてくれるんだ。

えっ!そうなの?新聞なんて見ない。
ニュースなんてスマホで見れるもん。
じゃぁ来なくなったら、
新聞みてみるわ。

おー頼んだぞ。
じゃぁな。

なー!
帰り気をつけろよ。
フラフラ歩いてんじゃねーよ。

お前も気を使える様になったんだな。
ありがとよ。


と、まぁ毎回こんなくだらない内容を、
しゃべって帰った。

普段、人とあまり話さないから、
あの子の優しさがとても嬉しい。
心が癒されました。

いつの間にあんなに大きくなったんだか。
時間が過ぎるのは早いものだ。
今の時代にはついていけない。

この関係がいつまでも続いたらいいのに…
でも、いつか終わりはくるんだな…
悲しいな…。
苦しいな…。

寂しいな…。

おっと孤独になりすぎて、よからぬ事を、
思ってしまった…。そんな事ない。
オレは今幸せなんだ。

独り言ですら、ひねくれてる。
もっと素直になりたいものだ。

あの子の様に…。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?