ビンのフタが閉まらないと思って・・・

 なぜだか閉まらず躍起になって回してたけど、反対に回していただけだった。

 けどそれは、たまたま利き手と反対の手で回していたからだった。

 すると感覚的に逆になって、右ネジではなく左ネジでしつこく回して閉めようとする状態になってしまった。

 けれども始めはまったく気づかず、ビンのフタのほうを歪んでいるんじゃないかと疑って、なかなかそこから離れることができなかった。

 製品の機能のほうを信頼していれば、混乱からの回復も早かったと思うが、やはり人間というのは感覚に支配され、流される部分が大きいのだろうなと感じた。


まだ記事は少ないですが、ここでは男女の恋愛心理やその他対人関係全般、犯罪心理、いじめや体罰など、人の悩みに関わる心理・メンタリズムについて研究を深めていきたいと思っています。