見出し画像

おは こんにち ばんわ
感覚派カウンセラーの
Sinri_真理(シンリ_マリ)です。

冒頭のご挨拶の
「おは こんにち ばんわ」は、
「おはよう」
「こんにちは」
「こんばんわ」
を合わせてみました🙂

お読み頂いてる読者様が、何時お読みになってるか分からないので😊

🍀🍀🍀🍀🍀
前回のブログで
「Re:birth (リバース)」したものの


Re:birth後、最初のブログは何を書こう?🤔
と、悩んでる間に5日も経ってしまった。。。

頭の中では色んな気づきやら、
感じている事が盛り沢山なのだけれど…
(文字にするのがとても苦手なシンリです😓)
*宇宙人だからなのか、何なら日本人じゃない説も・・・笑

そんな中、去年の今頃は
私のお師匠様である、
3ヶ月先まで予約の取れないカウンセラー
根本裕幸心理カウンセラー
(作家さんでもあります)
のお弟子さんになるべく、
わたくしシンリ、とても奮闘して頑張ってた事を思い出しました。
(ちなみにシンリは、お師匠様のお弟子8期です。)
現在は、お弟子9期が開催中です。

お師匠様のお弟子になるにあたり、
選考の為のエントリー要項をクリアするのに孤軍奮闘!

想いを文字にするのに時間を要したことはもちろんなのですが、
一番時間を要したのが、
「動画で自己PRを撮る」こと。。。
(シンリ心の声→動画とかムリなんだけど…🙀)

シンリにとっての動画の壁(ハードル)
★話す内容を考える
★話す内容の記憶
★動画を撮って指定の場所にUPする
★映像として自分を映す事への抵抗
その他、諸々苦手なことばかり。。。

けれど!

「自分を変えたい想い」


が苦手を上回り
無事にエントリーを終え、
無事に?お弟子としてお迎えして頂く連絡を頂いたのが去年の今頃でした。

あれから一年。

途中、半年間のお弟子期間を過ごし、
3月のお弟子講座修了後も迷走しながら沢山の自己受容をして、自分らしく居られる様になった結果、

まさか❗️
スピリチュアルとか3次元とか5次元とかに辿り着いてるとは夢にも思って居ませんでした😂

怪しさが更に増す結果に😱

怪しさが増してしまったけれど、
昨年の今頃の自分を振り返った時に
「今現在、今ココ」
というこの瞬間が
確実に生きやすくなってて、
問題はまだあるものの、
楽な私が居る事、
そしてスピリチュアル的に言えば
自分の役割(天命)であろう事に気づいた事で、昨年の
あの自分の頑張ってたことが、
今のココに繋がっているんだと思ったら、あの時、頑張って前に進んで良かったと感じている自分が居る🎵

✡️役割とか天命とか感じてる方向に行くと凄く「楽」
✡️役割とか天命を受け入れずに目を反らそうとすると、「生き辛い」

もう辛くキツいのは嫌なので、
逆らわずに降参🏳️白旗を振ることにしました(  ̄▽ ̄)
原因の良く分からない「病気」も、
もうしたくないし。。。


1歩を踏み出す事に
過去のトラウマ等で色んなブロックがあって進めない事って、あるあるだと思うのです。。。
(私自身、トラウマ盛り沢山でした)


【でも、ほんのチョット踏み出してみてはいかがでしょう?
一年後、十年後のご自身の為に。】


昨年の今頃、
色んな不安や恐れを抱えながらも
乗り越えて、お師匠様のお弟子になるために頑張ったシンリを誉めてあげに行って来ようかな(^.^)

そして、
お弟子としてお迎えして頂いた
お師匠様を始め、ココロノオフィスのスタッフの方々。
そして、そして!
お弟子8期の同期のみんな!
そして、お弟子の先輩方々には感謝しかありません!

🍀皆様、
🍀本当にありがとうございます🍀



ではでは、
お読み頂き、
ありがとうございました。

・Sinri_真理・















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?