見出し画像

2021.1.18

ずっと放置していたnote。こんにちは。

転職したいという記事を書いていたのが昨年の夏。12月末でなんとか退職しました。

新しい年を迎え、離職のなんやかんや手続きが済んで、これから次の職を探します。
コロナかの今においては逆行する考え方かもしれないけど、職住近接を目標に探したい。自宅と保育園と職場が近いことが一番。2021年度に年少さんになるわが子、あと3年は保育園への送り迎えをすることになる。保育園の立地のストレスがあるため、職場はなるべく近いところにしたい。送迎のストレスを少なく。
退職理由のひとつに人間関係も入っていたんだけど、転職にあたり、人間関係は入ってみないとわからない賭けな部分なので、これはもうえいやと飛び込んでみるしかない。ひらめけ直感。

じりじりとはうように進んでいきます。