出来ないことをしてみた

数日前に兄貴夫婦に二人目の息子が産まれた。俺にすると二人目の甥っ子だ。コロナのせいでまだ兄貴しか顔を見てない。
その事情から、2才の甥っ子の子守をうちでしている。
今日、初めて子どもの子守を丸1日した。朝イチうちに来てまたすぐ寝てくれたが昼頃から元気100倍になり遊びまくりだした。うちの中を走りまくり、さすがのストレスで少し公園に連れていき、帰ってきて風呂に入れ、夕食を食べさした。
俺は子どもが作れない。結婚も難しく未だ独身だが、いい経験だと思い、やってみた!
やってみて心底、おかんには頭が上がらんと思わされた。おかんというより子育てしてる親御さん達というのが正しいかな?
なんし、バテバテになった。
兄嫁さんがよく、汗を流し、うちに休憩しに来る理由がよーーーーく、よーーーーくわかったような気がした。
なんし、母強し!
この言葉に間違いはないと感じさせられた1日だったし、いい体験になった!!