見出し画像

『未来にワクワク』

こんばんは!飲食店2店舗経営、個人事業主はるです!



皆さんは『未来にワクワク』してますか?

中々終息しないコロナに加え、ロシアとウクライナの戦争や、頻発する地震、物価の高騰や品薄状態に、拍車が掛かる円安・・・などなど。
数え始めればキリがないくらい、現在の世の中は不安・不穏な空気に包まれています。


とはいえ!


ほんの2店舗の飲食店を切り盛りするのにヒーヒー言ってる自分には、正直全く関係のないこと。。。
物価の高騰や欲しい物が手に入らなくなるのはもちろん困りますが、だからと言ってどうすることも出来ないし、順応していくしかないのです🤨

なので、


「小さな事は気にしない。大きな事は分からない。」精神で、



今目の前のことを『未来にワクワク』しながら一生懸命やるしかない!



という訳で、自分は目一杯ワクワクドキドキしながら毎日働いています。

今年目標にした法人化と3店舗目出店に向かって少しづつですが前進中!

○法人化・・・新たな税理士さんと顧問契約!
今までと違って何でも聞けるし、事務仕事もかなり楽になるはず。
アドバイスを聞きながら、タイミングを見て必ず法人化するぞ!

○3店舗目出店・・・課題は2つ。人員と物件。
先日とうとう、とうとう社員希望の子を採用!色々事情があって、即社員とはならなかったけど、状況が整ったら社員として登用します。
そうなれば最低限の人員は確保となるので、後は物件!!



自分が独立してお店を始めたのも、『未来にワクワクしていたいから』というのが一番の理由でした。
この気持ちが最大の原動力です。

世の中がどうなろうと知ったこっちゃありません。
どんな状況だって、自分の未来に対しては希望を抱いてワクワクすることが大事。

今がどんなに辛くったって、明るく楽しい未来を見てれば頑張れるもんですぜ😁



『未来に対してワクワク』は誰だって出来ます。

そーゆー話してる時が一番楽しくないですか?

是非ワクワクな未来に関して僕と一緒に話しましょうw

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?