見出し画像

常にベストなパフォーマンスをするために

こんばんは!飲食店2店舗経営、個人事業主はるです。


前回「経営者としての目標」、前々回「お店の目標」ときたので、今回「個人的な目標」も書いちゃおうかと。


目的は1つ。

『常にベストなパフォーマンスをする』

なのですが、それに対する個人的な目標は正直沢山あります。
でもその中でも特に大切だと思うものを2つだけ。

①健康=元気でいる!
②時間に余裕を持って行動する!

この2つです。
ぶっちゃけこの2つを達成し続けられるようになれば、他の目標なんて多分全部うまくいく気がしますw


①健康=元気でいる!


当たり前っちゃ当たり前なんですが、全てにおいて大事かと思っています。

今43才なんですが、年々ここへの思いや関心は強くなってますね。

仕事においても、家庭においても、健康で元気でいることは重要です。特に睡眠。

寝不足の時と睡眠バッチリの時でパフォーマンスにかなりの差が出ます。
また、老眼も始まり、肩・腰・膝にガタがきています。
正直、長時間の立ち仕事が肉体的にしんどくなってきてるのを感じています。


なので睡眠に関してはまずとにかく早く寝る!
どうしても仕事柄夜が遅いのと、現状自由に使える時間が日中皆無なので、睡眠時間を削って1人の時間を捻出しています。

まずそこを改善する。
1人の時間でメンタルコントロールも大事ですが、自分の場合もう少し睡眠に向けた方が良さそうです。

早く寝て、その分早く起きて、スッキリした状態でなるべく朝出来る仕事は朝終わらせるようにしていきたいと思います。


また、体に関してはまずきちんと病院に通う
恐らく自力で治すのはムリなところまできてしまっているので💦
そして、ほんの少しでも良いので運動する
ほんと何でも良いと思うんです。只々、継続出来るかがカギだと思います。



②時間に余裕を持って行動する!


これも当たり前っちゃ当たり前なんですが、時間に追われている状態だとベストなパフォーマンスが出せません。
精神的にもイライラしやすくなったり、色々忘れやすくなったり、時間に追われることによるメリットってほとんどありません。


なので、しっかりと基本に返ろうと思います。

15分前行動。
しっかりと仕事に優先順位をつける。
切り捨てるものは切り捨てる。
人にやってもらえる仕事はどんどんやってもらう。
仕事をため過ぎない。まずやる!すぐやる!
ラストスパートよりロケットスタート。



①も②も結局は、今の生活の仕方や仕事の仕方を改善するしかありません。
でも逆に言えば、何も難しいことはなく、時間の使い方や仕事の仕方を変えたり工夫するだけで達成出来ることだ、とも言えます。



寝不足もなく、時間にも常に余裕のある状態。

めちゃめちゃ気分良いですよね😁


常にベストなパフォーマンスを発揮出来るように。
また、
自分の精神的・肉体的な幸せの為に。

この「個人的な目標」もしっかりクリアしていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?