見出し画像

先に決める!そして・・・・

こんばんは。飲食店2店舗経営、個人事業主はるです!


先月、色々と地域No.1になるんだ!的なことを書いたのですが、アレ実は何の根拠もないんです💧


あ、「想い」はありますよ。


ただ、今は「想い」だけなんですよね。



でも今回、「決めた」んです。


先にやると決めちゃったんですね。


内心凄くドキドキしてます。


不安もいっぱいあります。


大口叩いて出来なかったらどうしよう、

資金が足りなくなったらどうしよう、

もっと慎重にいった方が良いんじゃないか?

などなど・・・・


でも、


出来る出来ないは後回し。


とにかくやると決めて、何としてでもそこに向かって進んでいくという手法を取りました。




思えば今ここに来るまでもそれの連続でした。


お店を開業した時も、右も左も分からない中、とにかく自分でお店を出すと決めて突き進んできました。


決してお金があったわけではありません。


2歳になる子供もいましたし。


当時の自分は貯金なんてほぼありませんでした。


親に保証人になってくれと頭を下げ金融機関からお金を借り、身内からもお金を借り、泥臭く必死にやりました。


実際にお店を出してからもそうです。


全くうまくいかない中、どうしたら売上が上がるかを必死に考え、試行錯誤し、結果何とかしてきました。



成功している人達は皆準備万端で始め、成功するべくして成功してるんでしょうか?


もちろんそういう人もいるかもしれないし、そういうケースもあるかもしれません。


でもそうじゃないと思うんですよね。


未来は分かりません。


どんなに準備万端にしていようが何が起こるか分かりません。


でも何が起ころうと、成功する人はその都度「どうやったらうまくいくのか?」を必死に考え、実行し、何とかしてきてるんだと思います。




とにかく大切なのは、


決めたことに対して、


常に、



どうやったらうまくいくのか?を考え、実行し続ける



ことが出来るかどうかです。


こうして決めたことを達成していく経験を積んでいった先に、


本当の自信やプライドの様なものが身に付く


のではないかと思います。


逆に言うなら、


こういった経験をしてない人に自信が芽生えるはずもないし、


こういった経験をしてないのに持ってるプライドなんて偽物


なんじゃないかと思います。




まずは「決める」。


そしてとにかく諦めずに「どうやったらうまくいくか考え、実行する」。


大抵のことは諦めなければ何とかなります!


考え続けましょう。


実行し続けましょう。



自分も自信とプライドを持って、今回も掲げた目標を達成する為に、考え続け実行し続けようと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?