見出し画像

2022年8月メニューミーティング

こんばんは!飲食店2店舗経営、個人事業主はるです!




一昨日8月最終日に2ヶ月ぶりのメニューミーティングを行いました。
以前書いたんですが、今はより良いお店作りのために毎月1日店休を作ってミーティングすることにしています。

膈月でメニューミーティングと店舗ミーティングを行い、プラス社員ミーティングは毎月しています。

前回6月に行ったメニュー変更と同じく、基本レシピはHARU-JIRO店長もえが考え、それを元に意見を出し合い完成させていきました。


今回のテーマはやはり、、、秋。

秋の食材を取り入れたメニューがいくつかメニューinしましたよ〜

同じに見えるけど、実は微妙に違う。食べ比べて決めます!
もちろんソースも全部手作りです。
これも微妙に違うんですよ。
唯一撮ってあった、芋!!


ちょっと今回どう言う訳か、完成品を撮り忘れるという大失態💦

うーん、出来たと同時に即ビールを開けて飲み始めてしまったのがいけなかったのか……


ですのでメニュー名だけこちらでご紹介w 

・叩き牛蒡とマグロの時雨煮のポテトサラダ(→後日変更予定)
・オリーブとドライトマトの昆布〆
・秋茄子と茗荷の浅漬け
・山形 鞍掛豆の出汁浸し
・セロリ、イカ、梨のサラダ
・キーマカレー風肉味噌ピーマン
・38度で仕上げた、とろける秋鮭の低温調理
・鈴木農園 愛彩三元豚のスペシャル手作りハム
・浜名湖 活き浅利の白ビール蒸し
・立川 秋ジャガのアンチョビバター
・色々キノコのソテー温玉のせ たっぷりペッコリーノ
・駿河湾 しらすとスダチのアヒージョ
・六甲山 シャンピニオンのアヒージョ
・串焼き ヤゲン軟骨
・串焼き オクラ肉巻き
・串焼き 生どんこ椎茸 バター醤油

今回は16品ですね。
もちろん入れ替えながらなので、メニュー数自体は殆ど変わってません。

今回もHARU-JIRO店長もえが素晴らしいレシピを出してくれました。
美味しいのは勿論、仕込み、オペレーション共に極力無駄を省き、誰でも出来る様に落とし込んでくれています。


如何でしょう?気になる商品はありました?
お店にいらして頂けるチャンスがあったら、是非チャレンジしてみて下さいね😊


ミーティングを重ね、これからも進化し続けるので、どうぞ宜しくお願いします❗️

また、料理の勉強したい方も自分の料理をお店で出したい方も、いつでもウェルカムですからね〜😆連絡下さーいw

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?