見出し画像

私と音楽とヤンキーでいること

#日記

病気とは別の文章です。
「音楽と私」って雑誌は今もあるのかな?
BLANKEY JET CITYの音源がサブスク解禁し、今朝もブランキーを聴きながらの出勤でした。
ここ一年、仕事が激務で、あっという間に一年が過ぎてしまい、気を抜いたのか6,7月とガクッと体調を崩してしまいました。
不思議な診断された皮膚科にもいったので、その話はまた書くとして。

ブランキーを聞いていると、真面目に頑張りすぎてきたというか、もっとヤンキーでいたって、不良でいたっていいじゃんという気持ちになる。
昨日から聞いているもんだから、気分はベンジーだ。
SEASIDEJETCITYのフレーズ、“spark!!!jetcity!!!!”が耳から離れない。
けど、それでいい。
こんな時代、ちょっとくらいヤンキー醸し出してもいいじゃないか。
や、べつにブランキーがヤンキーというわけでもなく、なんかこう自由じゃないけど自由な感じが、抗う感じがヤンキーだなーと思って。


と、ヤンキーからまるで遠く離れた生活を送る、しがない人間、女性、母親をやっています。
子育ても多少ヤンキーでいいじゃないかと思い、今日は帰宅するなり「今日は【ママ】をしません」宣言し、速攻1人で風呂に入り、夕飯も気が向いたものだけ食べて、カワイイヤンキーであった私だった。

#家族性地中海熱  と診断されるまでのnoteでアップロードしている謎画像があります。
絶妙にブレたものだけアップしていますが、あれは日常で撮れた子どものブレ写真が色味変えるとシューゲイザーぽいなと思い、フォルダで分けて保存しているのをこまめにあげています。
最近は子どもの動きが激しすぎて、ブレるというか、枠内におさまってくれないので、子どもが存在しない写真しか出来上がらないのが不服です。
シューゲイザーといえばマイブラですね。
けどマイブラ聞くと焦燥感でいっぱいになるので、今の私の気持ちには向いておらず。LOVELESS。

今朝は恥骨のすぐ横に、子どもの踵落としを食らって悶絶して起きました。寝ながら踵落とし。ヤンキーな子どもです。
おわります。

追記
ところで大好きなgroup_inouが次はbaycampとな
ツアーやってくんないかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?