見出し画像

仕事で京都へ+ちょっぴり観光 安井金比羅宮、八坂神社

みなさんこんにちは。
紅里です。

本日も京都、昨日の続きです。

高台寺から帰ろうと歩いていると

あ、なんか知ってるかも。
潜るやつじゃない?

入れるなら行ってみようか。

私は人に恵まれていて切りたい縁はないけど、良い縁ならもっと結んでいきたい。

あ、これこれ。

え?
意外と穴小さいんですけど。
私の大きいお尻が引っかかるのではないかと心配になる笑

形代に書いていざ潜ります。

あ!
やはり何かが引っかかり潜れない笑
膝を伸ばせばいいのか、いや、もう遅い。
背中をあげようにも引っかかってあげれない。

後ろに人もいるし、引っかかっているところを見られるのも恥ずかしい。
気合いで抜けるしかない。

えいっと裏側へ。
はあ、やっと潜れた。
次に裏側から表側へ。
今度はコツを掴んだのかスルッと潜れた。

あ!
潜るのに夢中で念じるの忘れてた。
念じながら潜らなきゃいけないんだよね。

ふう。
願いを叶えてもらうにはまだまだ修行が足りないようだ笑


そのまま歩いて今度は八坂神社へ。
京都の代名詞みたいな神社よね。
夜といえど人がいっぱい。

お参りしてホテルへ。

ちょっぴり観光にしては回れたんじゃないかな。

明日は帰札です。
お土産買っていこう。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?