見出し画像

husキャンパス・イルミネーション

みなさんこんにちは。
紅里です。

今日は一味違ったイルミネーションです。

なんと大学でイルミネーションを行っているんです。
HPを見ると7年前からやっているとか。
知らなかった。
では行ってみましょう。

あー。
なるほどね。

イルミネーションというと電飾のイメージだけど、オブジェが光っているのね。

模様も色も一体一体違って幻想的。

綺麗だね。

ステンドグラスアーティストmieさんによるもので、この大学の客員教授らしいです。

ふと見ると電飾で輝く木とキャンパスに万華鏡が投影されていました。
日本を代表する万華鏡作家依田夫妻による投影型万華鏡だそうです。

本当はもっとゆっくり見たかったけど、この日はマイナス8.2°で風も強く長く外にいられないんです。

早々に退散しました笑

節電のため限られた日しか行っていないそうで、今年は本日で終了となる予定です。
見に行きたい方はお早めに。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?