どうか静かに悼ませて

月のもののためのホルモンバランスの乱れのために今日は朝から機嫌がよろしくない。

昨日はショッキングなニュースが世の中を騒がせた。

人気が高くまだ若い方の突然の自死だ。交流のあった方や応援していたファンにとってはとくに、深い悲しみに包まれ、信じられない思いで、”どうして”という疑問がぬぐい切れないだろう。

私は、彼の存在について知ってはいたけれどもファンであるというわけではかったが、驚いたし、とてもショックな出来事であることに変わりはない。

けれど、私は自死とは究極の自己決定であると思っているので、その決定を尊重しつつ悼みたいと思います。どうして自死選んだのか、なんて世間におおっぴらに公表することなんてないです。個人の、プライベートなことです。ご家族やご友人の方々などの、彼にとって身近な方々のみが知ればいいことです。

愚かなマスコミたち、どうか願わくば故人のプライベートな部分を陰湿に根掘り葉掘り暴いて、無関係な司会者たちが訳知り顔で語るような地獄絵図を繰り広げないでください。死体蹴りも墓荒らしも、みたくありません。

よくある誰それの不倫問題や薬物問題とはちがって、今回の件は非常にセンシティブであり誘発性のあるものだということを肝に銘じたうえで報道という職務を全うしてくださることを切に願います。あなたたちに人間の心が残っていますように。

京アニの件で、狂ったように実名報道にこだわって今でも多くのファンやご遺族を苦しめ続けているような、愚かな所業が繰り返されないことを願うばかりだ。

三浦春馬さん。

どうか、安らかにお眠りください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?