見出し画像

断捨離

処分したもの

Anelloの紺のリュック

8年ほど使ってファスナーについてる合皮の持ち手も無くなったし、カビによる変色もあるので買い替えました。洗えばまた使えるかな?と一瞬思ったけどリュックは一つで充分なので処分しました

Fire HD 8一式(未開封)

7月のプライムセールで購入したものの封すら開けていない。同時に購入した1000円の画面保護フィルムと1000円の本体ケースも同様。ブラックフライデーにて品切れで買えなかった友達が偶然いたので、私の購入金額より少し安めで買い取ってもらうことに。

書類ケース

実家にいたときは無くてはならない存在だったが、今の家だとプリンターの近くに置ける空間がなかったので使いこなせず。これも友達に引き取ってもらうことに。

処分したいもの

こたつデスク

意志が弱いのでデスクの中に潜ってしまい、こうなるともう何の作業もできなくなるので手放したい。こたつデスクは天板と本体の間に布団を取り付けたり外したりできる構造なので、モニターアームは取り付けられない。モニターアームで画面を浮かせることに憧れがあるので、次は普通の机を買いたいです。まだお譲り先が決まってないのでそれまでは使う。
メルカリに出品して、梱包・発送たのメル便を使ってみるのもいいかもしれない。

テレビ台

今年はテレビを断捨離したけど、テレビ台は残っていてその上に魑魅魍魎が投げ込まれたダンボールが乗ってる。あの辺一式をなんとか処分したい。このテレビ台は昔友達に譲ってもらったものだけど、元々持ってたBDレコーダーがシンデレラフィットで本当に重宝しました。

ラグ

今の家に引っ越してきたときに買った、白くて丸い毛足の長いラグ。毛玉になり、ゴミが絡まり、大変なことになっています。洗濯可能の製品ではあるけど当然一度も洗ったことがない。捨てます

同人誌

実家暮らしじゃなくなってから置き場所は増えたけど、最近は厚めの同人誌ばかり購入しているのもあり200冊が限度。定期的に厳選して減らしています。作家さんによって中古同人誌買取店に持っていってほしい人と、捨ててほしい人に分かれるので奥付を確認して分別し、然るべき方法で処分。

テニプリのポロシャツとハーフパンツ

10代の頃にジャージ上下、ポロシャツ、ハーフパンツの4点セットで購入した。ジャージ(上)はライブイベントのときに着るけど他は一度も着てない。ジャージ(下)は黒無地なので部屋着にして、ポロシャツとハーフパンツはメルカリに出そうと思います。

関数電卓、電子辞書

これらも高校生や大学生に需要あるのでは?メルカリに出してみようかな。辞書はともかく関数電卓は情報が古くなることもないし売れると思う。

あつ森

コロナ禍初期にだいぶお世話になりました。楽しかったです!多分もうやらないので、メルカリに出そうと思います

壊れた小型機器

数百円だったHDMI切替機、自動切替が勝手に作動してしまいゲームをやってるときにBlu-rayの画面になったりして使い物にならなかったので捨てる。断線したイヤホンも捨てる。


あとは具体的な物ではないけど、家中の文房具を1箇所に集めて厳選し収納し直したり、家中の服を集めて厳選して収納したり、クローゼットの中身をなんとかしたい。オリエンタルトラフィックの履き古した靴は販売店に持っていけば500円の商品券と交換してくれるサービスが昔あったはずなので、まだ実施していれば持っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?