見出し画像

ミニスーファミ

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを買ってみた
中古で7000円くらいだった

4歳の子供がSwitchのマリオやマイクラをやらせてみると敵キャラが怖いというので
スーファミくらいだったら大丈夫かもしれないと思い買ってみた

ゴエモンやゼルダ パネポンを一緒にやってみた
やっぱり敵は怖かった
小さくてよく見ると可愛いお化けも
怖いらしく
ボタンを押せない

そもそもビジュアルの怖さよりは
何をしたらいいかわからない
怖さがあるのかもしれない

しっかりと理解してからじゃないと
ムダに動かない人なんだろう

それとは別として
テレビの前に小さなミニスーファミが
あるだけでなんかスッキリしない感じだ
子供の頃は気にならなかったけど
コードがついてるコントローラはジャマに感じる

それが理由でもうゲオにうりたくなっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?