見出し画像

8/29(まだ書ききれてない)裁量はじめて3か月で勝てるようになった話

  1. 自己紹介

  2. Twitterで仕事の愚痴ってたら誘われた話

  3. BO(バイナリーオプション)・ミラトレ編

  4. FX ナンピンEA編

  5. FX 裁量編

  6. FX ポートフォリオ編

  7. 現在と、これから

1.自己紹介

見てくれてありがとう。しんのすけって言います。
中間管理職のどこぞの店長やってます。
上司にも部下にも嫌気がさしてて早く仕事辞めたいなーって常に思ってますw

これを見てくれているってことは、

投資初心者か、全然勝ててないよーって方かと思います。
いやいや、勝ててるがなっ!って人には
あー、そんな時もあったねとか懐かしく読んで頂ければ幸いです。

そんなこと言うてますが、最初は全然負けましたよ!
それも自分的には立ち直れないよーってくらいにwww
そんな思い出話も交えつつ書いていきたいと思います。

あんまり長くなっても読まなくなるし、
こっちも続かないので、何回かに分けていきます。

ちなみに、

5.FX 裁量編までテクニカル的なことは書かないので
生い立ちに興味なかったら飛ばしてくださいw

2.Twitterで仕事の愚痴ってたら誘われた話

今でさえ、こうやってなんちゃって投資(FX)やってますが、
それまでの人生に「労働以外の収入」なんて頭の中にありませんでした。

いやー、すごいね。義務教育って。
なにが労働の義務だよ!ってね。

最初にも書きましたが、上司にも部下にも不満たらたらなわけですよ。
そしたら、とある知り合いからどう?って誘われたんですよね。

今になって思えば、まじでうさんくさい話ですよ!
色んな知らない単語を並べられて、ほぇ~って感じで聞きつつ興味持ったわけですよ。MT4とかインジゲーターとかさ。
ちゃんとメモとりつつ、話聞いてたんだからおれってば真面目!
そうはいっても、最終やるかやらないかを決めるのは自分なわけで。

ここの行動力はあったんすよ!さすがですよね。
儲かる!って思ったんでしょう笑
次の週には、パソコン買ってました。
ちょうど壊れたってのもあったんですが、投資の投資には安いもんだと。
この辺りの経費のかけ方というか、投資の判断力は今の仕事の賜物かもしれません。

行動力って大事ですよ。
即動け!とも思わない(人それぞのペースってもんがありますし)
ですが、動かないとはじまらないことだけは心に留めておいて欲しいです。

3.BO(バイナリーオプション)・ミラトレ編

まずは、これからはじめました(誘われました)
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが「ハイロー」ってやつですね。
簡単に説明すると、

今のレートから


を当てるだけで、最大2.2倍だったか?になるんです。
例えば、ドル/円 130.00円より上?下?を
30秒から1日単位で当てれれば、時間軸に応じた倍率のバックが貰えます。

ここで色んなインジケーターとかオシレーターの基本を覚えていった感じですかね。

ちなみに、教えとして「チャートをみなさい」って言われました。

それからほぼ毎日寝るとき以外は見てたんちゃうかなーってくらい
にらめっこしてました。

テレビの横にモニター置いてるので、チラ見程度が多いですけどね。
それは今でも継続してることです。相場観だったり、意識されるラインを覚えるっていうか経験してる感じです。

この辺りで現在のテクニカルとしてる
「ライントレード」を覚えていきました。

水平線・チャネルライン・トレンドライン・マルチタイムフレーム(MTF)

なんでここで上にいって、ここで下にいくの????
って疑問を持ちながら見てる感じです。
多分、眺めるだけじゃあまり意味がないとは思います。
それって値幅(ボラ)を見てるだけなので笑

まぁお察しの通り、何度も溶かしましたよw

そこで、ミラトレ!なんと、ディスコードでどこでエントリーすればいいのか教えてくれるんですよ!その勝率が80%超えてるんですって!!!

BOは、勝率55%あればプラスになるのでもう勝ち組ですわ!!!
うっきうっきでやってました。

でもね、思うように増えないんですよ。
しかも、仕事中に通知くるもんだから仕事になりゃしねぇwww
エントリー出来ない時に限って「勝ち」とかくると悔しくって悔しくって・・・

そんな時に、ほんまに勝てるようになってんのか????って疑問が出てきて全部の通知と勝ち・負けをエクセルで収支表作ったんですよね。
負けるとき、マーチン負けとかしててこれ増えなくないか?と。

はじめて、1.5ヵ月くらいで勝率80%とか嘘やんwwwって気付きました。

最終、トータル月給負けくらいで手を引きました。
これは勝てへんってなったんですよ。
BOを突き詰めるより、FXんがいいんじゃね?って。
その頃、BO業者からの一斉BANとか話に出てたし、勝てるようになっても先がないなと。

BOはなんだかんだ6ヵ月くらいやってました。
ここからが逆襲のはじまりと信じて・・・

4.FX ナンピンEA編

最初に入金したのは、XMでした。
ネットで調べても、日本人の利用最大数とかだったらしいのでw

5万入金して、buy?sell?ってわけもわからないままエントリーしました。
ロット?うん? ここは、すごく少なくやった覚えがあります。
BO感覚でしたね。

ただ、BOと違うのはいつまでも保有し続けることが出来るってこと。

含み益なら、うひゃーなんじゃこりゃ!めっちゃ増えるやん!
含み損なら、なにこれ?戻ってくるの待てばいいんじゃないの?

こんな典型的な損大利小な感じでした。

そこで、BOの時からある程度着手してたサインツール・EAの登場です。
サインツール駆使しても勝てないんですよねw
ある程度は勝てるんですが、証拠金が増やせません。
この時は、経済指標もなにそれ?でしたし動く理由がわかりませんでした。
BOって短期勝負なので、ほとんど指標は考えなくていいんですもん。

FXは、スキャでも数分~数十分は保有するわけですから
経済指標って大事!って気付いたころでした。

それでも、裁量ってダルいじゃないですか。
ポイントまで待たないといけないしさ。

そこで、無料で見つけてきたンピンマEAに手を出したんですよね…。
※ンピンマEAは今でも使ってたりしてます

続きはまた今度…。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?