見出し画像

真の友とは

「悲しい時辛い時、優しく背中を支えてくれる」

「嬉しい時楽しい時は、そっと見守っている」



先日、親戚の不幸がありお通夜に参列してきました。

時節柄、身内だけの少人数家族葬でしたが、

とても心温まる雰囲気で故人を見送ることができました。

慶事の時はさて置き、お見舞いやご不幸の時、

ボクは、出来る限り足を運ぶように心がけています。



「真の友」なのか、ただの知り合いなのか、、、

SNSが一般的になり、ネット上で知らない人と自由に繋がる機会も多くなりました。

なかなかの歳になった今、

お互いの違いを認め、そして尊重し会う「真の友」との楽しい交流を

ますます充実させたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?