見出し画像

valorant適職診断

この世で一番優れた適職診断とはなにかしってるか?13才のハローワーク?16personal?花占い?
正解はもちろんvalorant適職診断だ。
学校に真面目に通わず、勉強も特にせず、就職活動にもロクに手を出していない人生ローリングサンダーの私たちにまさに朗報である。
valorantプレイヤーなら質問は大きく2つで適職を導き出すことができる。13歳のハローワークにおける医者、弁護士といった「今更言ってもおせーよ。死んだあとに指図してくるジェットかよ」みたいなパターンとか、芸術家というほぼ社会不適合者みたいなパターンはない(Valorantプレイヤーというだけでほぼ社会不適合者と同義だから)から安心してくれて大丈夫だ。
ではひとつめの質問だ。
valorantにおいて楽しいとき。どういった理由で楽しめていますか。
この答えにエースとったとき楽しいとかいうやつがいたらそいつは、おそらく新三郷駅における東大医学部だ。
エースを取ったというは理由ではなく結果である。エースを取った結果感情がどう動いたが大切なのだ。例えばエースをとって相手を不快にすることが大好きなので楽しい気持ちになった。なら理由になる。それなら君は相手を嫌なことをたくさんできるような仕事につくべきなのである。例えばババコンガとか酢豚にパイナップル入れる人とかが適職と言えるだろう。
人生において重要な大事な1ステップは、どういうとき自分が楽しいと思えるのかである。それは内発的動機づけになり、自分のモチベーション保つのに役立つだろう。
質問は2つあるといったがめんどくさいし、ここまで読んだ君たちならわかるだろうがだいぶこの記事はデタラメなので書かない。
人生に2ラウンド目はないのだ。けれど死ぬまでエースを狙えるチャンスがあるならそんな人生も悪くないのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?