見出し画像

ボーダーランズ2をクリアしました

↑以前描いたZER0さん。

ヌルゲーマーな自分ですが、この度ボーダーランズ2をクリアさせていただきました。

苦節数年…いやどんだけ掛かっとんねんって感じですが、
当時はFPS銃ゲーに不慣れなくせに、キャラクター(ZER0)だけ見て勢いで買ってしまいました。

案の定、最初はとても難しいと思いましたし途中で「クリアすんのもう無理だ!」
と思って投げて数年塩漬けにしてました。好きな方すみません。

その後ボーダーランズ3が発売され、またまた操作キャラクターに好みのキャラクター…自我を持った機械生命体がいるじゃないですか!!!(クラップトラップを除く)
やべぇ!やりてぇな!という訳で3を買ってどんどかプレイしました。

クリア後は、ハクスラゲーいいなーFPSもおもしろいなーと思いつつも2はやっぱりそのままで別のゲームをいろいろやってました。

最近ようやくプレイを再開したきっかけはゲーム実況をたまたま見たからという理由なだけですが、
やっぱり当時よりも多少経験を積んでいたおかげで変に気負わずプレイできました。
しかもそのデータってDLCもクリアしていて推奨レベルよりもレベルが上のデータだったんですよね。

ボダランってハクスラのほかにRPG的要素もあるので、レベル差がそのままプレイする際の難易度にも繋がっていたりします。
そして金箱武器。

金箱から出る武器や装備のレベルは、プレイキャラクターのレベル依存となるためレベル37ならレベル37の武器装備が出ます。
つまり推奨レベル30のクエストにレベル37のキャラと武器で突っ込んだらそりゃ勝てない訳がないんですよ。

めっちゃサクサクプレイでしたがその分、強敵を倒したぜ!ヒャッハー!!!みたいな実感もあまりなくクリアとなりました。

例の2周目は……未定です。


ちなみにプリシもやってまして、気が向いたときにまったりとプレイしております。