見出し画像

NATOはもう死んでいる。さて、ロシアから軍事力のないカナダを救うのは誰ですか?

元記事

自動翻訳

ウクライナが侵略されて以来、ヨーロッパ諸国は国防軍を強化することが不可欠であることに気づきました。そのため、ポーランドは ドイツやスウェーデンと同じように防衛に多くを 費やしています

北米では、カナダもその主権と完全性を保護しなければなりません。しかし、トルドーはカナダの不十分な軍事力に費やすことはありません。実際、NATOが崩壊しても、彼は軍事費を遅らせてきました。

カナダの軍隊はどれほど不足していますか?
正直なところ、カナダは非常に脆弱です。3600万人の人口で世界で2番目に大きい国の陸地を持っています。また、3つの海に隣接し、保護するための広大な水路があります。それでも、カナダ軍の総勢力はわずか67,000人です。これらの部隊のごく一部だけが戦闘と戦争のために訓練されています。カナダ軍は、その人口から見て、他のNATO諸国や非NATO同盟国よりもはるかに遅れています

カナダほど 小さな軍事力の国は、G7諸国にはありません。平和主義憲法のあるはるかに小さな国である日本でさえ、カナダの軍隊よりも大きな軍事力を持っています。 カナダ海軍と陸軍の司令官は、かなりの人員不足に直面していることを認めています。それに加えて、カナダ空軍(RCAF)用の新しい戦闘機の調達が大幅に遅れています。ですから、私たちはひどく不足している軍事力について話しているのです。

なぜカナダには大きな軍事力がないのですか?
カナダ が小さな軍事力を持っているのは当然です。現代のカナダは、それ自体で戦争をすることはなく、大規模な多国籍連合の一部として軍事作戦に 参加しただけでした。最近、カナダは 「自由コンボイ」 運動で行き詰まりました。これは、戦闘経験のないカナダの平和的存在の歴史が、そのような厄介な状況に対処するのにいかに無能であるかを証明しています。

ルイス・セント・ローランとブライアン・マルルーニーの2人の元首相を除けば、ウェールズでのNATO政府首脳会議で要求されているように、GDPレベルの2%を超える軍事費を費やした人は誰もいなかった。さらに悪いことに、 カナダは第二次世界大戦後に米国の安全保障の傘の一部になりました。NATO加盟国として、米軍は外部からの攻撃からNATOを保護すると考えていました。しかし、この神話は、ロシアの戦車がウクライナの領土に転がり込んだため、最近崩壊しました。 しかし、 ジャスティン・トルドー は別の見方を続けています。

カナダの防衛力を弱めるジャスティン・トルドー
ジャスティン・トルドー は2015年に政権を握り、現在までカナダ軍の拡大に焦点を合わせていません。最近、 トルドーはカナダのNATO同盟国との連帯を表明するためにヨーロッパを旅行していました。 故郷に戻ると、彼の政府はこれまでに、2017,18年から2036,37年までの老朽化した軍艦、戦闘機、軍用車両の交換を含む348のプロジェクトに費やすと約束し た1,640億ドルのうち100億ドルを「支出」していないことが指摘されました。 

そして間違いなく、カナダは北極圏で差し迫った脅威に直面しています。ロシアは北極圏の戦力投射に非常に熱心であり、それは非常に急速に溶けており、海運と探鉱活動のために開かれるに違いありません。 カナダとロシアが 北極圏 で対決した場合はどうなりますか?カナダはNATOに依存しますか?NATOがカナダに大西洋の外では機能しないと言ったらどうなるでしょうか?さらに悪いことに、米国はカナダに第三次世界大戦を回避するために戦争に参加することはできないと言っています。

カナダと米国には、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)と呼ばれる合同空軍司令部があります。空中攻撃や敵軍の侵略から両国を守ることになっている。NORADは 北極圏でも活躍しています。しかし、再び、米国のミサイル防衛プログラムへのカナダの限定的な参加は、 NORADを弱体化させる可能性のある主要な刺激物です。

トルドー はバイデンの人形のように振る舞い、カナダ軍は彼の悲惨な政策の最大の犠牲者です。カナダ人は防御力を強化する必要があります。そうしないと、実存的危機に直面する可能性があります。了

参考 2021/05/20 米中ロ、北極圏で競争過熱平和維持を再確認閣僚級会合

ラブロフ外相は会合後の記者会見で、米国や北大西洋条約機構(NATO)が北極圏で軍事プレゼンスを拡大していると懸念を示し、北極評議会でも軍事関連の議題を取り上げるべきだと主張した。

感想 NATOが死んでるのか?対ロシアの組織なのに、ロシアが来たら、世界大戦になるから動かないでは、仮死状態かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?