見出し画像

コソボ。国連加盟できないので、EU加盟を申請します。(私見)

コソボ:国連加盟国の半数近くに上る世界85か国が承認を拒否している。そのため、将来的に国際社会から一致した承認を得られるかどうかは未だ不透明である。Wikiより。ロシアと中国が拒否権を使う。

元記事 2022/07/26 自動翻訳

コソボは2022年末までにEU加盟を申請する

コソボは2022年末までにEU加盟を申請すると、ドニカ・ゲルバラ外相は火曜日(7月26日)に、旧州の主権を認めることを依然として拒否している近隣のセルビアを怒らせる可能性があると述べた。

コソボは、西バルカン半島で最後に申請する国です。セルビアとモンテネグロはすでに交渉プロセスの章を進めており、※アルバニアと北マケドニアは先週正式な会談を開始しました。ボスニア・ヘルツェゴビナは2016年に申請しましたが、まだ正式な候補にはなりません。

おめでとう、 親愛なる隣人!
最後にはEUに加わる約束を与えられたアルバニアと北マケドニアに。
コソボはずっとあなたをサポートしていた。
そして、私たちはすぐにフォローするために一生懸命働きます。

「コソボは[公式候補者ステータス]が付与されるためのすべての前提条件を満たしていると考えているため、年末までに、この申請書も正式に提出する適切な時期を選択します」とGërvalla氏は述べています。

彼女は、コソボが「地域の安定化と自由貿易地域の確立」のため の欧州連合の 枠組みである安定化連合協定のほとんどをすでに実施していると述べた。

EU加盟は、申請、候補者のステータス、交渉、そして最後に加盟の4つのフェーズで構成され、通常、10年以上の大部分を占めます。コソボが候補者の地位を与えられるためには、欧州委員会と理事会の27の加盟国の両方が全会一致の承認を与えなければなりません。

EU加盟国のスペイン、ギリシャ、キプロス、ルーマニア、スロバキアが、2008年に宣言されたコソボの独立を認めていないため、※困難に直面する可能性があります。これは主に、それぞれの領土紛争が原因です。

※独立承認してないのに、EU加盟を承認するの?

独り言

記者会見で、ゲルバラはコソボの欧州評議会への個別の申請に関する最新情報を提供し、プロセスが成功して迅速になることを期待していると付け加えました。

「この段階で、コソボは法律、人権、民主主義の基準、法の支配のすべての前提条件を満たしていると考えているため、コソボの訴訟はこの地域の他の国ほど長くはかからないと予想しています」とGërvalla氏は述べています。 

コソボ は、ベルリンを拠点とするシンクタンクであるEuropean Stability Initiative(ESU)の勧告に従い、5月にCoE(欧州評議会)のメンバーシップを申請しました。

国はまた、NATOの平和のためのパートナーシッププログラムに申請する意向を発表したが、これもまた、メンバーの全員一致が要求されるため、障害に直面する可能性が高い。

多くの人が死んだと考えているEU拡大は、ここ数週間で数回の急増を楽しんでいます。

ティラナ(アルバニア首都)とスコピエ(北マケドニア首都)との加盟交渉を開始するとともに、ウクライナとモルドバの両方が、ヨーロッパにおけるロシアの影響力を妨害しようとして候補者の地位を与えられました。

※確かジョージアも交渉中

アレクサンダル・ヴチッチ(セルビア)大統領がコソボを独立国として認めることは決してないと誓い、以前はCoEのニュースとNATOの申請の可能性に強く反応したベオグラードでは、このニュースがうまくいかない可能性があります。

そのような申請に対して「強力で真剣な対応」を展開すると脅迫し、彼は次のように付け加えました。メディアへの声明。※「私を信じてください、私たちは私たちの歯を見せます。(日本語だと目に物を見せるかな?)」了

※アレクサンダル・ヴチッチ氏は、コソボが欧州評議会への正式な入国申請を提出し、ワシントン協定に違反した日のセルビアの対応は強力かつ深刻になると述べた。「私たちの国と憲法を保護し、保護することは私たちの義務です。私たちの答えは彼らが思っているよりも強くなるでしょう。それは発表と武器には関係しませんが、外交攻勢と政治、他には何も関係しません、しかし私たちは私たちの歯を見せます」とヴッチッチは市民への彼の演説で言いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?