見出し画像

スコットランド

スコットランド緑の党(連立与党)

私たちの共同リーダー、パトリック・ハービー(@patrickharvie)とローナ・スレーター(@lornaslater)は、今日の午後、ハムザ・ユーサフ(@HumzaYousaf)と会い、ビュートハウス協定の作業の継続について話し合いました。
私たちは、すべての人にとってより公平で環境に優しく、より平等なスコットランドを実現するのに役立つ、進歩的で協調的な政治を続けます。

備考
ローナ・スレーターのTwitterプロフ
「コミュニティのためのアナキスト擁護者」
'anarchist advocate for communities'

元記事 2023/003/27 自動翻訳

ビュートハウス協定とは何ですか?

スコットランド緑の党 の共同党首であるパトリック・ハービーは、ビュートハウス協定は、 SNPの新しい党首が合意の一部でも破棄したい 場合、「明らかに」終了すると述べた。

しかし、ビュートハウス協定とは何なのか? また、それが終了した場合、スコットランドにとって何を意味するのでしょうか?

ビュートハウス協定とは何ですか?

2021年8月、SNP とスコットランド緑の党の両方のメンバーは、政策の大部分で緑の党が SNP 主導のスコットランド政府を支持するという協力協定の条項を受け入れることに圧倒的多数で投票しました。

これらの合意された分野には、2026 年までのスコットランド独立に関する 2 回目の国民投票、性別認識のプロセスの改革、テナントの権利の強化、公共交通機関への投資の増加が含まれていました。

パトリック・ハービーとローナ・スレーターの 両方が下級大臣として政府に入るのを見ました- 緑の党の政治家が英国のどこかで閣僚のポートフォリオを獲得したのは初めてです.

当時、ニコラ・スタージョンはそれを「画期的」と表現し、「政治と統治をより良くすること」について語った.

しかし、緑の党は、航空政策、GDP 成長、NATO 加盟などの特定の問題について政府を批判する権利を留保しました。

それは何を達成しましたか?

スコットランドの児童手当が倍増しただけでなく、この合意により、22歳未満のバス旅行が無料になり、性別認識改革法案が可決されました。

今後の預金返還スキームと高度保護海洋地域(HPMA)の展開の可能性も、ビュートハウス協定の一環としてスコットランド緑の党によって支持されている政策分野です。

終わるとどうなる?

合意には条件を見直す仕組みが含まれており、ハービー氏は、これにより党は内容を再評価し、誰がSNPの次のリーダーになるかによって変更を加える可能性があると述べた.

合意が正式に終了した場合、SNP は少数派の政府になり、法案を可決するには他の政党からの個別の支持に頼らなければならないことを意味します。

フォーブスとレーガンはどちらも少数派政権になる可能性を恐れていないと述べているが、ユサフは土曜日のダンディーでの彼の最後のキャンペーンイベントの1つで、その可能性に懸念を表明したようだ.

彼は次のように述べた。

「そうしなければ、少数派の政府になるだけでなく、私がこれまでに参加した中で最も有毒な議会の 1 つになると言わざるを得ません。 SNPに頻繁に協力することです。」了

感想
ぁ~、グレートブリテン島が.…

備考
…現在スコットランドの保健長官である 37 歳のユーサフは、英国の主要政党を率いる最初のイスラム教徒である。
SNP の 72,169 人のメンバーのうち 50,490 人が投票し、その過半数がオンラインで行われました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?