見出し画像

露海軍記念日のポスター

元記事 2022/07/31 自動翻訳

祝!海軍記念日!※チュメニではポスターに米空母ジョージWブッシュが描かれた

※チュメニ(Тюмень, Tyumen)は、ロシア連邦、シベリア西部の都市。チュメニ州の州都。

Wiki

チュメニの共和国通りでは、身元不明の人々が海軍の日を祝うポスターを掲げました。同時に、画像にはアメリカの空母「ジョージ・ブッシュ」が添えられていました。72.RU の読者はこれに注目しました。

「昨日、息子は市の中心部のフェンスにある海軍の日を祝うポスターを見ました。どういうわけか、アメリカの空母ジョージ・W・ブッシュだけがポスターに描かれていました」と対談者は言いました。

米空母とポスターの比較

市当局は、ポスターはすでに撤去されていたと説明した。

「海軍の代表が自らポスターを作っていますが、この場所とこのポスターを作ったわけではありません。これはフェンスの無許可の写真です。すでに撤去されている」と市当局は説明した。

以前、チュメニ地域では、戦勝記念日のお祝いの直前に、彼らは大祖国戦争の日付にタイプミスのあるバナーを掲げたと言いました。大祖国戦争が始まった1941年ではなく、1944年を示した。

数年前、ザチュメンスキー公園の横断幕の 1 つで、二重の文字が混同されていました。単語の二重文字 P の代わりに、文字 I の二重文字を使用しまし。了

参考 2022/07/26 

ロシアのプーチン大統領は26日、海軍戦艦に極超音速兵器や原子力魚雷などの新型兵器を配備し、戦闘能力を大幅に強化すると表明した。ロシア海軍の記念日に北西部サンクトペテルブルクで演説した。

 米国が中距離核戦力(INF)廃棄条約を一方的に離脱するなどロシアとの2国間の軍備管理・軍縮体制の幕引きに動く中で、ロシアは新型兵器の開発を急ぎ、米国へのけん制を強めている。

 プーチン氏は海軍強化のため「世界に類を見ない極超音速攻撃兵器」を配備すると述べた。開発中の海上発射型の極超音速巡航ミサイル「ツィルコン」を念頭に置いた発言とみられる。了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?