見出し画像

未知でありながら大部分が予測可能な未来

バイデン陣営顧問の頃のブリンケン現国務長官

パンデミックの予防に関して言えば、ジョー・バイデンは時代を先取りしていました。ストーリーは次のとおりです。

これは👇ではない。

これです。👇 2020/10/22 自動翻訳

過去のプロローグ: バイデンはパンデミックの予言者?

間違いなく、※「PREDICT」プログラムを終了させることは大失敗であり、敵の 1 人による軍事攻撃の到来を早期に警告する CIA または DOD プログラムへの資金提供を停止する決定と完全に同等です。

※predictとは
〔~を〕予測[予知・予報・予言・予見]する

英辞郎

Jeffrey Marburg-Goodman 著、2020 年 10 月 20 日

大統領選挙の候補者間の最後の討論後のおしゃべりのほとんどは、イエバエの巣作りやその他の「メッセージの瞬間」に関するものでした。
しかし、最近の副大統領のスクラムで忘れられていたのは、十分に準備されたカマラ・ハリスによって提供された次の短い議論でした。

「オバマ大統領とバイデン副大統領が中国に派遣した病気の専門家チームが、現在予測可能なことと起こりうることを監視していました。T[ランプ]はそれらを引き出しました。私たちは今、命を落とした21万人のアメリカ人を見ています。」

もう一度、現在の大統領選挙戦の最大の問題に戻ります。
それは、今年初めに米国に蔓延する前と後の両方で、この政権がコロナウイルスのパンデミックを誤って処理したことです。
トランプ政権が 2020 年初めに機会を逃したことについては、多くのことが書かれてきました
— 失敗は、大統領がマスク着用の良い行動をモデル化することを好まなかったという単純な失敗であり、この第二次世界大戦レベルの危機の早い段階でテストやその他のニーズを連邦化することを拒否したという重大な失敗でした。 

あまり注目されていないのは、Covid-19が出現する前の数か月と数年間に、この政権と議会共和党員によって実際に解体または回避された多くのコロナ前のセーフガードです。
民主党の指名候補であるジョー・バイデンがこれらのセーフガードに直接責任を負っていたことは驚くかもしれません。

何よりもまず、バイデン上院議員による先見の明のある取り組みは、私たちが今いるまさにその瞬間に対応するためのものでした。
彼は、グローバル病原体監視法(GPSA) と呼ばれるイニシアチブを擁護しました。
2003 年、そして 2005 年と 2007 年に再び
— この大統領候補は簡単には諦めません
— バイデンは GPSA を導入し、世界中の病気の監視を強化しました。
バイデンが当時作成したレポートによると、この措置は、中国のような国を既存の世界的な健康監視ネットワークに結び付けることにより、SARSコロナウイルスなどの感染症の発生を認識して封じ込めるのに役立つ.

特に、GPSA は、「感染症の発生の原因が意図的なものであろうと自然発生的なものであろうと、感染症の発生を検出、特定、および封じ込める国際社会の能力を強化する」ために設計されました。
これは、2019 年後半から 2020 年前半に使用できたもののように思えますか?
バイデンの典型であるこの法律は、超党派の取り組みであり、レッドステート上院議員のビル・フリストとディック・ルガーと共に導入されました。
この法案は上院を通過しましたが、当時の共和党主導の下院で否決されました。

GPSA は 10 年以上前に偏狭な国会議員の手によって消滅しましたが、その取り組みは「PREDICT」という形で生き続けました。
これは納税者が資金を提供するプログラムであり、ワシントンにある政府の国際開発機関によって実施および監督されまし
特に海外の米国大使館やミッションで。2009 年から 2019 年まで
— オバマとバイデン政権の全期間、およびそれ以降
PREDICT は 、人間に感染する可能性のある動物の病気を具体的に研究し、早期にそれらを検出して対応するよう各国を訓練することにより、世界的な健康監視を提供しました。

2019 年後半にPREDICT が機能していれば、我が国は Covid-19 を特定し、その猛攻撃に備えることができたでしょう。
実際、私たちの税金がPREDICTの阻止努力を支援した数十の海外研究所の 1 つは、Covid-19 を引き起こす新しいコロナウイルスを最終的に特定したまさに武漢の研究所でした。

PREDICTプログラムがちょうど 1 年前、Covid-19 の出現のわずか数週間前にこの政権によって閉鎖されたことは、私たちの現在の状況の残酷な皮肉の 1 つです。
PREDICTのフィールドワークが 2019 年 10 月に時期尚早に終了したとき、数十人の科学者が解雇され、米国は武漢で「目と耳」を失いました。
これは、中国が Covid-19 の最初の拡散の責任であるというトランプの主張を弱体化させました。 .

間違いはありません。PREDICTの閉鎖は大失敗であり、敵の 1 人による軍事攻撃の到来を早期に警告する CIA または DOD プログラムへの資金提供を停止する決定とまったく同じです。

その存在の 10 年間で、PREDICTプログラムはアメリカの納税者に年間約 2,000 万ドルの費用をかけ、その結果、新しい形態のエボラを含む、これまで知られていなかった 1000 のウイルスが発見されました。
この恐ろしい病気の結果として何百万人もの人々に影響を与え、苦しみ、病気、そして命が失われたことは言うまでもなく、私たちが費やした何兆ドルもの費用と比較してください.

ハリス上院議員がこのコラムの冒頭で引用した 3 つの短い文を発したとき、彼女は具体的にPREDICTについて言及していました。
そして、来年、私たちの時代の最も有害な疫病を最終的に打ち負かしたとき、私たちはまだ私たちの共通の課題に対処するために実際に何かをしているリーダーのビジョン、先見性、およびガバナンススキルに頼る必要があります.そして何よりも、※未知でありながら大部分が予測可能な未来の「瞬間に立ち会う」ことです。

※一番簡単な方法は、自作自演。

独り言

Jeffrey Marburg-Goodman は、オバマ政権で法律顧問を務め、2008 年のオバマ陣営の外交政策顧問を務めました。了

備考 同じ頃 2023/04/21 自動翻訳抜粋

元CIA職員:ブリンケンは、ハンター・バイデンのラップトップをロシアの偽情報と呼ぶ悪名高いインテルの声明を促した

元CIA 職員は、ハンター・バイデンのラップトップはロシアの偽情報であると誤って主張した 51 人の元情報当局者からの暴かれた手紙の作成に、当時のバイデン陣営顧問で現在は国務長官のアントニー・ブリンケンが関与したと証言した。

.…
下院司法委員会での最近の証言の中で、書簡に署名した CIA の元副長官であるマイケル・モレルは、「2020 年 10 月 17 日またはその前後に、[ブリンケン] がハンター・バイデンのラップトップについて話し合うために彼に連絡した」ことを明らかにした。
モレルによれば、ブリンケンの働きかけは、ラップトップがロシアの偽情報の一部であると根拠なく主張する「公式声明の発行につながる出来事を引き起こした」。

.…
しかし、声明に関してモレルが接触したバイデン陣営の関係者はブリンケンだけではなかった。モレルはまた、2020 年 10 月 22 日の大統領討論会の後、バイデンの選挙運動委員長であるスティーブ・リケッティが彼に連絡を取り、「声明を発表してくれた」ことに個人的に感謝したと主張した。

.…
ブリンケンへの手紙の締めくくりとして、
5月4日までに、ハンター・バイデンのラップトップをロシアの偽情報として非難する2020年10月の声明に関して.
共和党下院議員は国務長官に
「すべての文書と通信を作成する」よう求めた。
そして「[彼] がコミュニケーションをとったすべての人々を特定する」了









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?