見出し画像

露の自粛警察が警官を解雇する

感想:ロシア市民がSNS上で、ロシア軍等を非難したのを、見つけて告発する人がいて、その告発内容を調査する担当の若い警官が、調査の必要なしとしたことを、告発者自身が、それはおかしいと告発して、若い警官が解雇されたらしい。ただの怠け者か、筋が通っていたのか.…

元記事 2022/08/05 自動翻訳

※ニジニ・ノヴゴロドの警官が公的な規律違反で解雇された

※ロシア第5の都市

Wiki 

違反の 1 つは、ソーシャル ネットワークでの非効率的な作業でした。

従業員の違法行為の事実は、ニジニ・ノヴゴロド地域のロシア内務省の主要局、ロシアの内務省の主要局の報道機関のセキュリティ担当者によって明らかにされました。ニジニ ノヴゴロド地域の連邦は Vremya N 通信社に語った。

警察官は、2022 年 3 月から 4 月に受け取った申請書を検討したとき、多くの違反を犯しました。これがサービスチェックの理由でした。

「手続き上の決定を採択するために収集された資料は、ロシアの調査委員会の領土部門に送られました」と報告書は述べています。

Telegram チャンネルによると、「E」センターの 24 歳の副官は、ソーシャル ネットワーク上の過激派のコンテンツに非効率的に取り組んでいました。

警視庁広報部は「2022年6月、公務員の重大な規律違反により、職員が総務機関から解雇された」と明らかにした。

これに先立ち、ニジニ・ノヴゴロド地域の裁判所は2 人の過激派に判決を言い渡しました。了

Telegram 2022/08/04 自動翻訳

ロシアでは、ロシア軍を「偽造」し、「信用を傷つけた」という理由で起訴を拒否した警察官がおり、このため、彼はすでに内務省から解雇されていました。
24 歳の キリル・ベロウソフ は、ニジニ ノヴゴロドの総務省経済問題センターで働いていました。ロシア連邦によるウクライナへの本格的な侵攻が始まると、過激主義と戦うセンターは、戦争を批判するネットワーク上の出版物について地元住民から大規模な非難を受け始めました。いくつかの資料は、ベロウソフ によって検討されました。しかし、彼は詐欺師に、原則として、「あなたの訴えは間違っています。これに関連して、それを検討するのは不適切だと思います」と答えました。
調査によると、申請者の 1 人が警官自身を非難した。その結果、ベロウソフに関してはすでにチェックが行われていました。その結果、彼は6月2日に解雇されました。さらに、現在、地元のICも警官をチェックしています。

他のTelegram 2022/08/04 自動翻訳

告発を受け入れることに気が進まず、VKontakte の「過激派」の投稿と闘うほど熱心ではなかった従業員は、「E」センターから解雇されました。
反対派との戦いで、ニジニ・ノヴゴロド過激派との闘いセンターのキリル・B中尉(24歳)が倒れた。キリルは約1年前に働き始め、彼自身の警備員が彼をチェックすることにしました。その結果、中尉は人々の敵との戦いに正当な熱意を示さないという結論に達しました。
それはすべて、春にキリルに重要な任務が割り当てられたという事実から始まりました。彼は、軍の信用を傷つけ、国の社会経済状況を誤って報道し、当局の権威を弱体化させるソーシャルネットワーク上の出版物についての市民からの苦情に対処することになっていました。
たとえば、キリルには、あらゆる種類の扇動的なものを公開し、「特別な操作」に関する偽物を広めたとされる VKontakte の特定のユーザーに関する非難が送信されました。若い中尉は投稿を正直に調べましたが、投稿に関する苦情を登録して返信を送信しなかったか、上司に考慮すべきことは何もないことを保証しました。
警備員はすぐにそのような効率の悪さに興味を持つようになりました。彼らはまた、問題のある投稿を読んで、システムはそのような人々 (Kirill など) を必要としないという結論に達しました。現在、ユーザーは守護天使を失いました-中尉は新しい仕事と弁護士を探しに行きました.彼の検証に関する資料は※СКに転送されたため、情報を隠したとして彼に対して刑事訴訟を起こす可能性があります.

※[エスカー]((略))Сле́дственный комите́т 捜査委員会(大統領直属)

コトバンク

参考 日本の法務省 自粛警察と誤った正義感

参考 意外だった?! 日本は「自粛警察」意識が低い 2020/09/02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?