見出し画像

独版PLAYBOY誌50周年

自動翻訳抜粋 2022/07/12

50年。50カバー。

50年。プレイボーイドイツはもう半世紀前から存在しています。2022年8月号には、写真から絵画、パフォーマンスアートまで、あらゆる職業の著名なアーティストによってデザインされた50種類の表紙が掲載されます。要件は1つだけです。彼らのカバーでドイツのプレイボーイを祝うために。…

2022年8月号の表紙の説明

ハンブルクを拠点とする写真家DenysKarlinskyyはマリウポリで生まれ、人生の前半をウクライナで過ごしました。最初に、彼は故郷での戦争を参照するカバーを私たちのためにデザインしたかったのです。「しかし、私は主題と非常に個人的なつながりがあるので、私はそれに苦労しました。それから、戦争の恐ろしさをポーズをとった絵で描くことはできないことを理解しました。」社会的に関連性のある発言をするために、彼は考えを変えました-そして、奇妙な美しさを演出するというアイデアを思いつきましたジェラルディンシャブラック。撮影について、ジェラルディンは次のように述べています。胸はないが胸毛のない※クィアな人としてプレイボーイの表紙を飾ることは、信じられないほど力を与えてくれます。」…

※クィア(Queer)とは、元々は「不思議な」「風変わりな」「奇妙な」などを表し、同性愛者への侮蔑語であったが、1990年代以降は性的少数者や、LGBTのどれにもにあてはまらない性的なアウトサイダー全体をも包括する用語として使われている。

Wiki 

参考 ロシアの報道自動翻訳抜粋 2022/07/15

男性が初めてプレイボーイの表紙を飾る

プレイボーイ誌のドイツ語版は創刊50周年を迎えています。もともとアメリカの雑誌の最初のドイツ版は、1972年8月1日にドイツの新聞売店に掲載されました。そして本日、2022年7月14日、今シーズンの新しい8月号がリリースされました。

その特徴の1つは50の異なるカバーです。さらに、ドイツのさまざまな都市や地域では、さまざまなオプションが販売されています。記念日号の5ダースのタイトル写真をすべて収集したい場合は、一生懸命働いて国中を旅する必要があります。それぞれの表紙は、50人の最も有名なドイツの写真家と芸術家の1人の想像力とスキルの結果です。そして、番号の中には、各写真に関する情報があります。

2つ目の特徴は、表紙の男性です。これは、ドイツのプレイボーイの歴史の中でこれまでに起こったことはありません 。……

…1972年8月号の表紙(表紙の写真を参照)では、モデルのガビ・ハイアーが撮影されました。22歳の少女は、番号が「1」の黄色いTシャツを着ています。彼女の運命はとても幸せでした。35歳まで、ギャビーはモデルとして働き、お金を稼ぎ、世界の半分を旅しました。その後、息子を出産し、最近は食堂を経営していました。

「プレイボーイ」の最初の号はインターネットで購入できるようになりました。珍しいものは数百ユーロかかります。了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?