見出し画像

中央アフリカに爆撃


中央アフリカは、国境国家がその軍隊とロシアの同盟者を爆撃したと言います

中央アフリカ共和国(CAR)は月曜日、航空機が真夜中に隣国から飛来し、中央アフリカ共和国の軍隊とロシアの準軍事同盟者を爆撃した後、報復を行うと脅した。

政府は、同機は北部のボサンゴアの軍事基地と「町に爆発物を投下」したが、物的損害のみを引き起こしたと述べた。

政府は声明の中で、航空機は午前3時前に襲撃の後、CARから戻ったと述べた。

「爆発物は重大な物的損害を引き起こした」とそれは言った。

「この飛行機は、これらの犯罪を犯した後...国境を越える前に北に向かった.」

チャドはボサンゴアの北に位置し、最近まで反政府勢力の支配下にあった町であり、CAR との関係は最近緊張している。

政府は、空襲は「罰せられないわけにはいかない」と述べ、「平和の敵によって犯された卑劣な行為」に対する「責任を決定するために」調査が開始されたと述べた。

カメルーンにも CAR との国境がありますが、南スーダンは北東に離れているのに対し、それは西にあります。

バンギは、チャドが武装グループがその領土を後方基地として使用することを許可し、2003 年から 2013 年まで CAR 大統領であった彼らの主要指導者フランソワ・ボジズに亡命を与えたと非難している。

一方、ンジャメナは、チャドの反政府勢力が政権に結集する前に、中央アフリカ共和国でロシアの民兵組織の支援を求めたと主張した。

昨年 5 月、チャドは、国境検問所で 6 人の兵士を殺害したとして、中央アフリカ共和国の兵士を「戦争犯罪」で起訴した。
そして 2021 年 12 月、チャドの兵士が、国境に沿って両軍が銃撃戦を繰り広げている最中に姿を消しました。

「戦争犯罪」 

「朝の02:50に飛行機がロシアの基地を爆撃した」と、地域の水と森林のディレクターであるEtienne Ngueretoumはボサンゴアから電話でAFPに語った。

「少なくとも4発の爆弾の音を聞いたが、真っ暗だったので、照明がなく騒音もほとんどない飛行機は見えなかった」と彼は付け加えた。

「爆風は怖かった。大丈夫だけど、榴散弾で右足に引っかき傷を負っただけ。

Ngueretoum は、基地に隣接する自宅の庭で 2 つの爆弾が爆発した後、「家の屋根にくぎと鉄のかけらを見つけました。これはもはや住めません」と語った。

町のピエール・デナムゲール市長も電話でAFPに攻撃を確認した.

「それはライトのない飛行機で、私たちは特定できませんでした。標的は、ロシア軍と軍隊が基地として使用している綿工場でした。あまり大きな損傷はありませんでした」と彼は言いました。

※中央アフリカ共和国は、世界で最も貧しく不安定な国の 1 つであり、1960 年にフランスから独立して以来、平和な瞬間はほとんどありません

※なんてこった。1960年生まれだと62才で良い事何もなしなのか。

独り言

2012 年には血みどろの内戦に突入しましたが、旧植民地支配国であるフランスの介入と、国連平和維持活動の展開によって緩和されました。

2020 年、反政府勢力の連合が首都バンギに進出し、政府を追放すると脅した。

ファウスティン・アルシャンゲ・トゥアデラ大統領はモスクワに助けを求め、脅威を撃退するために、2018年以来すでに国内に数百の準軍事組織が配備された。

特にボサンゴアとチャド国境の間の地域で、軍隊に対して散発的な攻撃を続けているにもかかわらず、反乱軍から広大な領土が取り戻されました.

ロシア人は、バンギによって軍事顧問として説明されていますが、フランス、国連、およびその他の人々によって、クレムリンが支援するワーグナー グループの傭兵であると説明されています。了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?