見出し画像

カナダ政府(?)からのお勧め(安楽死)

カナダは、障害のある退役軍人が階段昇降機を頼むと「死ぬための援助」を提供します

元記事 2022/12/01 自動翻訳

元パラリンピアンは、国会議員の退役軍人部門が彼女の死を幇助することを提案したと語った

カナダ軍の下半身不随の元メンバーは木曜日、退役軍人省が医学的幇助死の機会を書面で彼女に提供したと証言し、国会議員に衝撃を与えた。

2016年のリオデジャネイロパラリンピックと同年のインビクタスゲーム(退役軍人の国際的スポーツ大会)でカナダ代表として出場した退役伍長のクリスティーン・ゴーティエは、下院退役軍人委員会の前で話し、手紙のコピーを提供することに同意した.

「私に関しては、ファイルに手紙があります。私もそれに直面しなければならなかったからです」とゴーティエは言い、退役軍人が死に際の医療援助(MAID)のオプションを提供されることについての議論に言及しました.

1989年にトレーニング中の事故で最初に背中を負傷したゴーティエは、「マダム、あなたがとても絶望的であるなら、私たちはあなたにMAID、つまり死に至る医療援助を提供することができるという手紙を持っています.

フランス語で証言し、彼女は5年間家庭用車椅子用スロープを求めて戦ってきたと述べ、ジャスティン・トルドー首相への最近の手紙の中で、安楽死の申し出について懸念を表明した.

「私はトルドー首相に手紙を送り、[退役軍人] が私に MAID を提供し、装備を提供することを伝えました」とゴーティエは言いました。

ゴーティエは、死の幇助の申し出がいつ行われたのか、それがケースマネージャーまたは退役軍人サービスエージェントから来たのか、首相に手紙を書いたのかについては明らかにしなかった.

金曜日、ジャスティン・トルドー首相は、ゴーティエに起こったことの報告を「絶対に受け入れられない」と呼び、政府は他の事件を聞いた瞬間に行動を起こしたと述べた.

「私たちは調査をフォローアップしており、プロトコルを変更して、私たち全員にとって明らかであるべきことを確認しています。それは、カナダ退役軍人省の場所ではなく、彼らに奉仕するためにステップアップした人々を支援するためにそこにいるはずです.国、彼らに死に際の医療援助を提供すること。」

退役軍人大臣のローレンス・マコーレーは先週、同じ委員会での証言で、カナダ軍の退役軍人が、現在停職中の退役軍人サービスエージェントによって MAID オプションを与えられた 4 件、おそらく 5 件が RCMP に付託されたことを明らかにしました。

マコーレーは、同様の経験をした可能性のある他の退役軍人に前に出るように促しました.

局の職員はCBCニュースに対し、ゴーティエが関与した事件が新たな事件なのか、それとも局がすでに調査していたものなのかは確認できなかったと語った.

先週の証言の中で、マコーレーは委員会に、部門が確実であり、昨年夏に開始されたファイルレビューの一部として発見されたと彼が言った4つのケースについて説明しました.

アドバイスを提供したとされる退役軍人サービスエージェントは、部門とRCMPが調査する間、彼女のポストから削除されました.

「これはすべて1人の従業員に関連していると確信しており、広範囲にわたる問題でも組織的な問題でもない」とマコーレー氏は先週委員会に語った.

木曜日に証言した別の退役軍人、ブルース・モンカー退役伍長は、2週間前の会議で、部門の副大臣が退役軍人を含む諮問委員会に、彼らが直面しているのは孤立した事件であることを保証しようとした.

「5日後、それがすべて嘘だったことをメディアを通じて知りました。「ですから、文字通り、真実が明らかになる5日前に副大臣補佐官が退役軍人に嘘をつくことになります。ですから、私は、控えめに言ってもがっかりしていると言いました。」

私はショックを受けています

マコーレーのスポークスパーソンは、木曜日遅くに、諮問委員会は会議の時点で部門が持っていた最新の情報を与えられたと述べた.

委員会のメンバーである新しい民主党議員レイチェル・ブレイニーは、彼女が木曜日に聞いたことに動揺した.

「心からお詫び申し上げます」と彼女はゴーティエに語った. 「私はただショックを受けています。そして、この現実を [委員会に] もたらしてくれてありがとう。」

退役軍人省で何が起こっているのか、そしてリベラル政府がこの問題に対処しているかどうかという問題は、木曜日のメディア利用可能時間中に首相の前に出された.

トルドー首相は、問題の従業員はもはや退役軍人と接触していないと言って、安心させようとした。彼はまた、これらのケースは、カナダでの医学的幇助死の拡大をめぐるより大きな議論の中に収まり、精神疾患を持つ人々を含むことを認めました.

※それは来春のオプションになる可能性があります。

※カナダ:2016年の法律は、特定の条件を満たした18歳以上の人々の安楽死と自殺幇助の両方を合法化しました。…
その後、法が改正され、末期症状でない人が死を選択できるようになり、対象者の数が大幅に拡大されました。批評家は、この変更により、余命が数年または数十年となる可能性のある人々を保護することを目的とした重要な保護措置が取り除かれたと述べています。…

globalnews 

「死に際の医療支援の問題は、個人や家族が可能な限り最も思慮深く、最善の支援を受けながら行う必要がある、非常に個人的で非常に難しい選択です。」

「最も脆弱な人々を保護すると同時に、人々の権利と選択を確実に尊重することは、非常に重要ですが、確立するのが困難なバランスであることを理解しています。」了

参考

備考 カナダの安楽死法の変更に対する懸念の高まり

カナダの安楽死法に間もなく大きな変更が加えられますが、それはすでに医療専門家の間で分裂を引き起こしています. 3 月までに、メンタルヘルスの問題を抱えている人が死に際の医療支援 (MAID) を受けることが合法化されます。しかし、カナダの一流の精神科医と患者の家族の何人かは、危険な先例になると警告している. Global の新しいオタワ レポーターである Touria Izri は、彼らの懸念についてさらに詳しく述べています。詳細については、次を参照してください。

トルドー首相は、退役軍人への死の幇助の申し出は「受け入れられない」と言う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?