見出し画像

告発者レベッカ・陰謀論者ジョーンズ

感想:告発者にせよ、陰謀論者にせよ、人気者だった。

右記事 2022/08/23 自動翻訳

Covid 陰謀論者の Rebekah Jones 氏がフロリダ州議会の民主党候補指名を勝ち取る

2020年にフロリダ州保健局での仕事から解雇され、その後、ロン・デサンティス知事の政権が州のCovid-19数をごまかしていると根拠のない非難をしたことで悪名を馳せたRebekah Jonesは、火曜日に州のパンハンドル地域で議会の民主党指名を勝ち取りました。

フロリダ州選挙区によると、午後9時30分時点で、ジョーンズは 62.3% の票を獲得し、反対派のペギー シラーは 37.7% の得票率を獲得しました。AP通信は、午後8時54分にジョーンズのレースを呼びました

ジョーンズは11月の総選挙で共和党のマット・ゲーツと対戦する。

ジョーンズの勝利は、フロリダの控訴裁判所が彼女が投票に残ることができると裁定した翌日にもたらされました.

8月初旬、レオン郡巡回裁判官は、メリーランド州に短期間住んでいたにもかかわらず、ジョーンズが1年間民主党員として登録されていなかったことを記録が示していたため、一次投票からジョーンズを失格させた. USA Today-Florida紙の報道によると、Jones は当初、メリーランド州で民主党員として登録し、昨年 6 月に登録を「無所属」に変更し、昨年 8 月に民主党員に戻したことが文書によって示されています。
ジョーンズは、民主党員としてメリーランド州で一度だけ有権者登録をしたと主張した。同紙によると、他の有権者登録の変更は彼女が行ったものではないと彼女は述べた。昨年可決されたフロリダ州の選挙法では、党派選挙の候補者は、6月に予選が始まる前に、1年間党員として登録する必要があります.
月曜日の判決で、3 人の判事からなる第1地方控訴裁判所のパネルは、「正当に資格のある候補者の宣誓当事者の所属の真実性」に異議を唱え、失格の根拠として使用することはできないとの判決を下しました。ポリティコによると、基礎となる法律は、「365日の期間中に実際に登録された党員ではなかった場合、党の候補者を失格にする明示的な権限を提供していない」とパネルは述べた.

フロリダ州保健省の元ウェブサイト ダッシュボード マネージャーであるジョーンズは、「複数のパフォーマンスの問題」で 2020 年 5 月に解雇されました。 デサンティスの州の再開計画を正当化するためにデータを操作することを拒否したために標的にされたと主張した後、彼女はマイナーな政治的有名人と左翼のヒロインになりました . 彼女は国営テレビに出演し、380,000 人以上の Twitter フォロワーを集め、主流の報道機関で熱烈なプロフィールの対象となり、彼女自身の Covid トラッカーを立ち上げ、オンラインで 50 万ドルを調達しました。

しかし、彼女の個人的な生活が精査されると、彼女の信頼はすぐに崩れ、彼女は野蛮な陰謀論を広めていると非難されました. 5月、フロリダ州監察官の報告書 は、ジョーンズが主張したように、州のCovidデータを改ざんするように求められたという「証拠が不十分」または証拠がないことを発見しました. この報告書は、ジョーンズが不正行為で告発した州当局者を無罪にした。了

左記事 2022/08/23 自動翻訳

DeSantis知事と衝突した元コロナウイルス データ マネージャーは、フロリダで Gaetz に挑戦します。

火曜日にフロリダ州第 1 議会選挙区で予備選挙を簡単に勝ち取った極右の共和党下院議員マット・ゲーツは、11 月に、コロナウイルスのパンデミックの初期に全国的な見出しを飾った民主党の挑戦者と対戦する。

AP通信によると、フロリダ州保健省の元データマネージャーであるレベカ・D・ジョーンズは、ジョーンズさんが大統領選に出演する資格があるかどうかについて法的に混乱した後、民主党の予備選挙でペギー・シラーを破った。

予備選挙のちょうど 1 日前に、フロリダの控訴裁判所は、ジョーンズさんが投票に残ることができるとの判決を下しました。これは、州法が党派予備選挙で出馬する候補者に、少なくとも前年の党員であることを宣言する宣誓書に署名することを義務付けているため、彼女は不適格であると述べた下級裁判所の裁判官の決定を覆した.

今月の終日の裁判で、シラー氏の弁護士は、ジョーンズ氏がロン・デサンティス州知事の政権と衝突した後、メリーランド州に短期間住んでいた2021年の2か月間、党登録を民主党から無所属に切り替えたことを明らかにした。コロナウイルスの統計に関するフロリダ。

この衝突は、2020 年にジョーンズさんにスポットライトを当てました。ジョーンズさんは、ウイルスに関するデータを公開することを拒否したために政府の仕事を解雇されたと主張しました。ジョーンズ氏は内部告発を行い、デサンティス氏を声高に批判するようになり、最終的に州のコンピューターにアクセスして無許可でファイルをダウンロードした罪で起訴されました。

ジョーンズさんに対する刑事訴訟は係属中です。5月、保健省の監察官は、ジョーンズ氏が数人の保健当局に対して行った3つの主張が「根拠がない」ことを発見しました。

ジョーンズさんは昨年7月にメリーランドからフロリダに戻った。彼女は、パンハンドルの共和党支持が強い地区で、ゲーツ氏を相手に議会に立候補しました。

州第一地方控訴裁判所の 3 人の裁判官からなるパネルは月曜日、ジョーンズ氏が署名した候補者の宣誓書は執行できないとの判決を下しました。 365日のウィンドウ中のパーティーメンバー。

判決の中で、デサンティス氏が指名したレイチェル・E・ノードビー判事は、この判決が「虚偽の党所属声明を使って投票に参加する資格を得るために悪者を招き、党の予備選挙に混乱をもたらす可能性がある」ことを認めた。

この裁定により、ジョーンズ氏に投じられた票はすべて数えられるようになり、暫定的な結果では、ジョーンズ氏がシラー氏を破ったことが示されました。了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?