見出し画像

ルーシーの脱出

えぇ、捜査を楽にしましょう。戦争は戦争です。プーチンはクソマニアックで戦争犯罪者です。ロシア連邦の軍隊の請負業者-雇われた殺人者、その手はウクライナの人々の虐殺を実行します

添付記事 自動翻訳

調査委員会は、ルーシースタインに対するチェックを開始しました

調査委員会は、首都のバスマンニー地区の、ルーシー・スタインの出版物のチェックを開始しました。彼女は、軍隊の使用と国家機関による彼らの権力の行使について故意に誤った情報を広めた疑いがあります。これは、英国に近い情報筋、および監査の資料に精通している対話者によってRBCに報告されました。
調査員によると、スタインはソーシャルネットワークのツイッターに、ロシア軍による犯罪の実行に関する誤った情報を含むメッセージを公開した。
RBCは、モスクワのIC部門にリクエストを送信しました。

2021年、スタインはアートの下で開始された刑事事件の被告でした。野党党首アレクセイ・ナワルニーを支持する1月23日の未承認の集会の後の刑法(衛生および疫学規則の違反)の236。
スタインは※プッシー・ライオットの元メンバーです。ニューヨークタイムズ紙は、彼女が友人のマリア・アリョーヒナと一緒にロシアを離れたと報じました。最初に、女性たちはベラルーシに到着し、そこからリトアニアに移りました。了

※ロシアのフェミニスト・パンク・ロック集団

Wiki

2022/05/11 の記事 自動翻訳

それは絶対確実だった。プッシー・ライオットの活動家は、ロシアからの脱出について語る

2月24日にウラジーミルプチンの軍隊がウクライナに侵攻してから数時間後、大胆な芸術集団プッシーライオットのメンバーであるルーシーシュタインは、ロシアから脱出する時が来たことを知っていました。

しかし、25歳のShteinは、モスクワ中心部の彼女の小さなアパートの外の通りを警官がパトロールして、1年以上自宅軟禁されていた。

「私はもはやロシアに滞在できないことに気づきました。それで、私は自分の脱出を計画し始めました、それは簡単ではありませんでした」とShteinはガーディアンとのインタビューで言いました。
長年のクレムリン評論家および政治活動家として、シュタインは当局との衝突の広範な歴史を持っており、それは彼女に箱の外で考えることを余儀なくさせました。「私は警察をかわすために以前にさまざまな変装をしていました。時々私は長いコートを着ていました、私はかつて建設労働者の格好をしていました。」
それで、彼女は新しい種類のカモフラージュを調理する準備ができていました。最近の春の日、彼女はオンラインで注文した食品配達会社から明るい緑色のスーツを着て、気づかれずに通りに滑り込んだ。

「配達宅配便業者がこんなに大きなバッグを持っているのは本当に便利でした。愛するネズミさんをかばんに入れることさえできました」とシュテインは笑い、ソーシャルメディアのアカウントで有名になったネズミのペットに言及しました。「私たちはモスクワを歩き回る宅配便業者にとても慣れてきたので、それは絶対に逃げる方法でした。」

彼女はフラットを離れた後、事前に計画された一連の車の旅に出て、最終的に国境を越えてリトアニアに入りました。

戦争の6か月前、シュタインは、最大9年の刑に服している投獄された野党党首アレクセイナワルニーの釈放を要求する抗議を促進したことで、いわゆる「制限された自由」の年を宣告されていた。セキュリティペナルティコロニー。彼女は特定の時間だけフラットを離れることが許され、24時間電子足首タグを着用しなければなりませんでした。

@lcshtn

учимся надевать колготки под электронный браслет слежения за домашним арестантом! #домашнийарест #политика #фсин

♬ Freaks - Surf Curse

当局は、グループが2010年代初頭に最初に注目を集めて以来、Shteinと彼女の仲間のPussy Riot活動家を頻繁に標的にしてきましたが、ウクライナの侵略は、反戦反対意見に対する新たな、より悪質な取り締まりをもたらしました。
戦争が始まってから1か月後の不吉な演説で、プーチンは「国民の裏切り者」と「第5列」の捜索を発表し、侵略を弱体化させようとしていると主張した。

プーチンの演説からヒントを得て、親クレムリンの活動家は、「国を売り切れた」裏切り者を彼女にラベル付けした写真でシュタインのドアを塗りました。

モスクワの地方副官でもあったシュテインは、当初は「できる限り」ロシアに滞在することを約束したと述べた。しかし、やがて彼女は、脅威と脅迫という新しい風潮が、彼女が通常の生活を送るチャンスを破壊したことに気づきました。

「長い間、私は国内から物事を変えることを熱望していましたが、戦争はそれを不可能にしました」と彼女は言いました。「ロシアで仕事を続けることができなければ、何もせずに座っているだけで、留まるのは意味がありませんでした。」

彼女の脱出で、Shteinは2月以来国を逃れてヨーロッパ中の都市に移動した何万人ものロシア人に加わりました。
プッシー・ライオットは、そのメンバーの5人がプーチンとクレムリンの正教会との緊密な関係に対してモスクワの救世主大聖堂で挑発的な抗議を行った2012年に最初に目立つようになりました。その日の参加者のうち3人は、モスクワから遠く離れた植民地で過ごした2年の刑を宣告されました。「抗議は本当に私たちに対する当局からの個人的な復讐につながったと思います」とShteinは言いました。

多くの点で、プッシー・ライオットの抗議は、プーチンの第3および第4大統領任期において教会が果たす役割の増大を予見し、教会の指導者であるキリル総主教は現在、ウクライナ侵攻の主要な支持者の1人です。

シュテインの脱出は1か月ほど前の3月31日に起こったが、彼女がそれについて公然と話すことができるのは今だけである。彼女は、ガールフレンドであり仲間のプッシー・ライオットの活動家であるマシャ・アリョーヒナがまだロシアにいて、刑事告発に直面しており、彼女自身の逃走を計画しているため、移動を秘密にしなければならないと述べた。

今月初め、アリョーヒナは、シュタインが彼女のために残したのと同じタイプの食品宅配便の服を着て、ニューヨークタイムズへの彼女の劇的な試みを説明して、国を逃げました。その後、夫婦は再会しました。

「ついにその電子足首タグを外すのは自由だと感じました」とShteinは言い、ヨーロッパで新たに発見された自由に順応するまでには時間がかかるだろうと付け加えました。「反射神経から、私はまだタグがそこにあるかのように靴下を履きます。そして、誰かが私のドアをノックするのを聞くと、私はまだ動揺します。」

シュテインとアリョーヒナは、国を去った他のプッシー・ライオットの活動家と一緒に、ウクライナ難民のための資金を調達するためにヨーロッパ中で一連の公演に乗り出しました。「私は国外から仕事を続けます。なんらかの形で役立っていきたい」と語った。了

参考 Love Is A Dog From Hell (Charles Bukowski poem)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?