見出し画像

Smart City

ウクライナ キーフ市長 Telegram 自動翻訳

良いニュースから。
キエフは世界スマートシティ賞のファイナリストに含まれており、世界で最も「賢い」都市であると主張しています。
ワールドスマートシティアワードは、革新的な都市やプロジェクトを称える世界で最も権威のある賞の1つです。歴史上初めて、ウクライナの都市が主な賞を受賞しました。
コンテストのウェブサイトによると、
「ロシアの軍事侵略に立ち向かう中で、キエフ当局はデジタル技術が都市の回復力を維持するのにどのように役立つかを示しています。
公共の安全、モビリティシステムに焦点を当て、市民のためのすべてのサービスをオンラインにするために取り組んでいます。」
今年のワールドスマートシティアワードには、60カ国以上から応募がありました。
シティ賞のファイナリストもソウル、トロント、シドニー、ボゴタ、クリチバでした。
受賞者は、11月16日にバルセロナで開催されるスマートシティエキスポ会議で発表されます。

本題(悪いニュース)2022/11/06 自動翻訳

クリチコは完全な停電を否定していない:彼は買いだめして親戚と交渉するように頼む

キエフのヴィタリー・クリチコ市長は、電気、熱、水、通信の不足によるキエフでの完全な停電のシナリオを排除せず、キエフの住民に必要な物資を準備し、一時的に市の外に移動する可能性を検討するよう呼びかけた。

ソース: テレソン(YouTube24時間LIVE)の放送中のクリチコ

詳細: 司会者は市長に、キエフで電気、水、暖房、通信が途絶えた場合、完全な停電が発生する可能性があると想定するかどうか尋ねました。

クリチコの直接の回答:
「私たちはこれが起こらないようにあらゆることを行っています。
しかし、率直に言ってみましょう:
私たちの敵は、都市が熱や電気、水の供給を受けないようにするためにあらゆることを行っています。
一般的に、私たちは皆死ぬでしょう.
さまざまな状況にどれだけ備えることができるかは、国の将来と私たち一人一人の将来にかかっています...
除外しません
耐えるために、準備するために、さまざまなシナリオを計算します。

詳細: クリチコは、キエフの住民に飲料水と工業用水、充電済みのバッテリー、食料、暖かいものを家に用意するよう呼びかけました。

市長は、キエフには約 1,000 の加熱ポイントが配備される予定であることを思い出させたが、これは 300 万人の都市には十分ではない可能性があると指摘した。

「これだけでは十分ではない。だからこそ、私は人々に訴えているのだ。悪いシナリオとして、電気と水の供給がない場合、別の水の供給があるキエフ郊外に親戚や知人がいるかどうかを計算する」
ストーブ、暖房、一時的にそこにとどまる
- 悪いシナリオの場合は、友人や知人と時間を過ごすことができるように手配してください」とクリチコは促した.

彼は、緊急事態の場合、加熱ポイントとポンプ場の場所に関する追加情報がキエフ住民の入り口で公開されると述べた。
市長はまた、キエフの市民に、彼らがどこにいるかを事前に調べるよう呼びかけた.

「今日、ウクライナとキエフ市で起こっていることについて、私は明確に言うことができる。
これは戦争ではなく、テロリズムであり、大虐殺だ。
プーチンは私たち、ウクライナ人を必要としない。
彼は領土を必要としている。
彼はウクライナを必要としている。
彼の仕事は、私たちが死ぬか、凍結するか、どこかに連れて行って、私たちの土地を彼に任せることです」
とクリチコは信じています.

同時に「悲観的にならないように」と訴えた。

「私たちはさまざまなシナリオや、準備が必要な最悪のシナリオについても率直に話します。
そのようなシナリオが起こらないように、私たちに依存するすべてのことを行います。
しかし、100% を保証することはできないため、さまざまな状況をシミュレートします。
私たち一人一人がこれに備える必要があります」
と市長は強調しました。

その前に: 11 月 1 日、キエフ市長の Vitaliy Klitschko は、冬の緊急事態に備えて、キエフは 市の住民のために約 1,000 の暖房設備を配備する準備をしていると発表しました。

KMDAはそのようなポイントの写真を公開し、暖房、照明、バスルーム、ダイニング ルーム、休息場所、暖かい服のバンク、暖かい毛布が備わっていると報告しました。ポイントへの訪問者は、都市に関するニュースや現在の情報、および心理的サポートにアクセスできます。了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?