見出し画像

中国の警察は中国のウクライナ人に警告し、ウクライナ大使館は懸念を表明

元記事
https://thebl.com/china/chinese-police-warns-ukrainians-in-china-the-ukrainian-embassy-voiced-concerns.html

自動翻訳
ロシアは先週ウクライナを侵略した。ロシアとウクライナの代表団が最初の交渉を終えた後、ロシア軍はあらゆる面で攻撃を強化し、キエフの首都とハリコフ市に砲撃と砲撃を開始しました。ウクライナの軍隊とその国民は、重大な損失を被りました。

ツイッターで、中国のネチズンは、ロシアがウクライナを侵略した後、中国本土に住む一部のウクライナ人が自国への支持を表明したと述べた。ウクライナ人がロシアの侵略を非難した後、警察は彼らに警告した。必死になって、これらのウクライナの人々は中国のウクライナ大使館に助けを求めたので、彼らは上海のウクライナ総領事館から5つの州と1つの都市の外務省にこの公式文書を受け取りました。

公開された文書によると、上海のウクライナ総領事館は、上海、江蘇、安徽、浙江、江西、福建省の外務省に文書を発行しました。

ウクライナ大使館は、警察がウクライナ市民にインタビューした、または警察がロシアとその指導力についてのコメントについて警告したという多くの市民報告を受け取ったと述べています。

ウクライナ大使館は攻撃について懸念を表明し、彼らがすぐに停止することを要求した 了

別の元記事
https://supchina.com/2022/02/24/some-chinese-men-express-their-horniness-for-potential-ukrainian-refugees-to-the-disgust-of-netizens/

ウクライナの女性に関する中国のソーシャルメディアのコメントは反発を引き起こす

感想
完全な外国人に対してこれだから、自国民だと主張しているウイグル女性に対してどう思ってるか。日本の中国領事館でウイグルツアー募集してたな
何処の国にもこんな輩はいるが、数が違うし、一人っ子政策で男女比も歪だしな

自動翻訳 
中国のソーシャルメディアでは、ロシアのウクライナへの攻撃に対する反応は、不信から、支援への怒り、そしてその間のすべてのものまでさまざまでした。しかし、潜在的なウクライナ難民についての誤解を招くコメントが流行し始め、中国のインターネットの事実上の境界を越えて広がりました。

木曜日の早朝、ロシアがウクライナへの本格的な軍事侵攻を開始したとき、中国のソーシャルメディアは危機に対するさまざまな反応で爆発しました。Weiboでは、急速に変化するイベントに関するニュースがトレンドトピックのリストを支配し、「ロシアとウクライナの状況に関する最新情報」(#関注俄乌局势今から#)のようなハッシュタグが数百万のビューを集めました。

中国のインターネットでは、反応は不信から怒り、支援、そしてその間のすべてまでさまざまでした。一部の評論家は反戦の見解を表明し、ウクライナに対するロシアの行動に反対を表明したが、他の評論家は、モスクワを挑発し、ロシアの侵略を応援したことで米国とその同盟国を非難し、紛争に対する中国の公式の立場を支持した。

しかし、中国のインターネットの一部のコーナーでは、中国人男性のコホートが「冗談めかして」、かなりのウクライナ難民が中国に到着すれば「世話をする」ことができると述べた。 これは、TikTokの中国語版であるWeiboとDouyinで起こっているそのようなコメントのサンプルです

私はウクライナの女の子だけを気にしています
私は、ロシアのウクライナへの攻撃についての議論しません。でも、私の人道的信念のために、私は戦争で家を失ったウクライナの10代の少女を受け入れる
私はウクライナ市民が対処しなければならないことに悲しんでいます。私は、中国が10,000人のウクライナ難民を受け入れるべきだと提案します。未婚のウクライナの女の子は、戦争の惨めさから守られる必要があります。
ウクライナが戦争に巻き込まれたということは、多くの男性兵士が殺され、多くの女性が取り残されることを意味します。もうすぐ独身ではなくなるようです。
私はウクライナからのきれいな女性が安全に中国に輸入できるかどうかだけを気にしています。

当然のことながら、これらのコメントは(中国で)不快感を引き起こし、インターネットユーザーからの怒りを引き起こしました。これまでに20万件近くのいいねを受け取ったWeiboの投稿(中国語)で、chītǔshǎonǚfēnggéjì@吃土少女风格纪は、ウクライナの女性についてのより厄介なコメントのいくつかを呼びかけ、これらの言葉は「普通の」中国人男性がどのようなものかを示していると書いています。彼女は後で、投稿を行った後、Weiboで嫌がらせを受け、ユーザーが彼女を「雌犬」や他の蔑称とプライベートメッセージで呼んでいることを明らかにしました。

しかし、彼女の投稿に対する2,800件のコメントのほとんどは、彼女の失望と嫌悪感を共有していました。「他の国で民間人の苦しみを見るとき、同情を示す代わりに、これらの男性は新しい女性のグループが彼らに利用可能になることを喜んでいます。彼らの脳は彼らのディック(注:息子或いは一物)によって完全に決定されます」とWeiboユーザーは書いています。別の人は、「ウクライナの女性は、醜い豚とデートするよりも独身でいるほうがいいと思う」と述べた。

多くの人はまた、彼女が首に縛られて徐州の凍てつく小屋に閉じ込められていることを示すバイラルビデオの後に国際的な見出しを作った8人の鎖でつながれた母親の場合に照らして、これらの投稿は特に不安であると指摘しました、江蘇省。この問題に関する最新の公式声明で、中国当局は、女性が人身売買され、花嫁として2回売られたことを確認した。彼女の窮状は国民の怒りを引き起こし、中国におけるジェンダーに基づく暴力の根強い問題に新たな注目を集めました。そこでは、一部の地域では、女性は依然として性的対象として見られ、商品化されています。了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?