見出し画像

伊太利亜 九月総選挙

伊太利亜の同胞党 党首 ジョルジャ・メローニ

私たちは3つの異なる多数派を持つ3つの異なる政府を持っています。うまくいったものはありますか?いいえ。 なぜなら、機能する政府は、まとまりのある過半数を持つ政府だけだからです。 イタリア人への言葉。#即選挙

元記事 2022/07/18 自動翻訳抜粋

イタリアの中道右派は選挙で完全に過半数を獲得する可能性がある、と研究は示している

極右のイタリアの同胞が率いる保守党のブロックは、9月には早くも来るかもしれない次の選挙で明らかに過半数を獲得する可能性が高いと最近の世論調査の研究ショー。…

マッテオ・サルヴィーニのリーグ党※(132)、シルヴィオ・ベルルスコーニのフォルツァ・イタリア(78)、ジョルジャ・メローニのイタリアの同胞(37)を含む右派は、下院で400議席中221議席(247)、上院で200議席中108議席を獲得すると研究は述べた。…

※()内は現在の下院議員数。右派勢力としては減。イタリアの同胞以外は現与党。与党勢力の右派が支持率低下。かな?左派は五つ星との連携が必要だが、落ち目とは協力できない?

独り言

イタリアの同胞は現在、中道左派の主要グループである民主党(PD)に先んじて、22%以上の支持を得て世論調査のトップに立っています。

勝利した場合、メローニは首相になるためのポールポジションになりますが、必要に応じてキャンプから他の誰かを指名することもできます。

「確かに、この危機が早期の選挙につながるのであれば、ジョルジャ・メローニが率いる中道右派にとって大きなアドバンテージになる可能性が高い」とユートレンドの責任者、ロレンツォ・プレリアスコはロイターに語った。

...…

元記事 2022/07/22 自動翻訳抜粋

イタリアの次の首相はEUにとって悪夢になるだろう

「スーパーマリオ」はなくなりました。昨日、イタリアのマリオ・ドラギ首相は彼の運命を受け入れ、ついに彼の辞任とともにキージ宮殿を去りました。これにより、イタリアは2022年9月25日に新政府の選挙を行う準備ができています。

これらの選挙は、ヨーロッパの新しい前例となるでしょう。イタリアの次期首相はEUが決して望んでいない人物であるため、ブリュッセルとローマの間の何年にもわたる大騒ぎは終わるかもしれません。…

ジョルジャメローニはイタリアの次の首相になる可能性がありますか?
彼女に会いましょう。彼女は、2012年に他のRW政治家とともに右翼のイタリアの同胞党を創設したジョルジャ・メローニです。彼女は5つ星連立の声の批評家であり、イタリアの首相候補の第一候補です。…

ジョルジャメローニは悪夢かもしれません
戦争が始まって以来、EUはNATOと米国の口調に盲目的に従い、ウクライナに援助を提供してきました。しかし、これが原因で彼らの経済は犠牲になっています。イタリア、特にドラギの下で、ひどく苦しんでいます。ジョルジャメローニでは、シナリオが変わる可能性があります。

ジョルジャ・メローニが首相に選出されることは、欧州連合にとって悪夢となるでしょう。ドラギとは異なり、メローニはほとんどのEU政策を批判してきました。欧州保守改革党(ECR)党の議長を務めるジョルジャ・メローニは、ヨーロッパの極右の顔になりました。

ジョルジャ・メローニは、EUの移民政策を声高に批判しており、不法移民に関するゼロトレランス政策の呼びかけを常に支持してきました。

2020年、ジョルジャメローニは、ユーロキャッシュの要求でドイツを非難し、ドナルドトランプ米大統領から、自国の利益を最優先するキャンペーンでページを取っていることを強調しました。

しかし、興味深いのは、彼女がロシアで非常に異なる路線を持っていることです。最近、彼女は間違いなくウクライナでのロシアの侵略を非難しましたが、彼女は常に反ロシアでしたか?絶対違う。

メローニは、2018年にロシアのウラジーミルプチン大統領が再選されたことを祝福した数少ないイタリアの政治家の1人でした。

ジョルジャ・メローニは、イタリアで反ウクライナの態度が高まっていることを考えると、EUとウクライナに対するより実用的なアプローチを強調します。イプソスの調査によると、イタリア人の半数以上がウクライナへの援助の提供を拒否しています。Meloniがウクライナへの援助の流入をこれ以上許可しない可能性が高い。
したがって、次の65日で、イタリアは保守党が政権に復帰するのを目にするかもしれません。したがって、ロシアとの関係はメローニの在任中に改善する可能性があります。彼女はまた間違いなくEUの保守的なブロックを後押しし、それはその時点でリベラルなEUにとって悪夢になるでしょう。了

参考

感想:選挙は9月らしいので、どうなるか分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?