見出し画像

2023 年 6 月 23 日 ネブラスカ州スコッツブラフ - 破壊的なひょう嵐

ひょうがソーラーパネルに損傷を与える可能性があるかどうか疑問に思われる場合に備えて。
こちらは、2023年6月23日金曜日、ネブラスカ州スコッツブラフ郡で発生したひょう嵐の結果です。
修理にどれくらい時間がかかるか気になりますか?

元記事 2023/06/28 自動翻訳

巨大なネブラスカ州ソーラーパークがたった一度のひょう嵐で完全に粉々に砕け散った!

数百万ドルの太陽光発電プロジェクトが、たった一度のひょう嵐によって有毒な瓦礫の山と化す。

ネブラスカ州スコッツブラフの5.2 MW コミュニティ ソーラー プロジェクトは、NPPD の Sunwise プログラムの 一部であり、14,000 枚を超えるソーラー パネルのアレイで構成されています。
2019年に運用が開始されたとのこと

運用開始

確かにこのプロジェクトは、安価でクリーンなエネルギーを確実に供給し、州の二酸化炭素排出量を削減し、明るく気候に優しい未来に貢献すると高官や推進者らが宣言し、儀式的に開始された。

さて、数百万ドルの太陽エネルギーパークが、ほんの数日前に文字通り雹に襲われ、文字通り瓦礫の山と化したことがつい最近報告されたばかりだ。

今回の災害は、太陽エネルギーパークが自然の力に対していかに脆弱であるかを改めて浮き彫りにした。
このシステムの 25 年の予想寿命は 4 年未満にまで短縮され、このような天候に弱いプラントを設置することにそもそも意味があるのか​​と疑問に思われるでしょう。

夢と現実

「このプロジェクトは、二酸化炭素排出量を削減し、今後 25 年間の都市コストを安定させるという市の目標達成に役立ちます」
スコッツブラフ市都市マネージャーのネイサン D. ジョンソン氏は述べています
「このようなプロジェクトを通じて、私たちは住宅と商業の両方の住民に手頃な価格の『グリーン』な選択肢を提供し、同様に利益を享受したいと考えています。」

それが夢でした。数日前、私たちは現実を目の当たりにしました。

今後、住民は電気を流し続けるために、古き良き信頼性の高い化石燃料電力に頼らなければならないことは間違いありません。

そして、残された有毒な混乱を一掃するにはどれくらい時間がかかりますか? 了

ネバダで太陽光と言えば
アメリカの10億ドル規模の太陽光発電所の失敗

クレセント デューンズ太陽エネルギー プロジェクトは 2011 年に提案され、ネバダ州全土の 75,000 世帯に電力を供給する電力需要の高まりに応えることを目的としていました。
このプロジェクトは米国エネルギー省の資金提供を受けて 2015 年に完了しましたが、その後数年間で多くの課題に直面しました。
これは主に、米国で初めての新しい形式の太陽光発電技術を使用していたためです。
この新技術は、最終的にこの10億ドルの施設の失敗を導くことになり、2020年に破産しました。
しかし、このプロジェクトの将来が不透明に見えたにもかかわらず、米国の埋立局は、プロジェクトは2021年7月に全面的に再開されたと発表しました。
州全体の電力需要の増加によるものです。
現在、このプロジェクトの将来性はまだ不透明ですが、しかしネバダ州では営業を再開した。

参考 WIKI 自動翻訳抜粋

クレセント・デューンズは2015年9月に操業を開始したが、溶融塩タンクの漏洩のため2016年10月に操業を停止した。
2017 年 7 月に操業を再開しました。
月平均生産量は 40,000 MWhを超えると予想されていましたが、2019 年 5 月の時点でその値に達することはなく、9 か月間でその半分を超えただけでした。
新しい火力発電所の試運転には、最初の送電網接続から完全生産まで、100% の稼働レベルに達するまでに最大 4 年かかります。
例として、Edwardsport の生産データは、最初の部分年をスキップして、最初の通年では 40% の生産高、2 番目の通年では 57% の生産高となり、翌年 10 月に問題により進行が停止しましたが、次の年で再開します。
4年目と翌年は73%。
クレセント・デューンズでも同様の進展が予想されていたが、2016 年に貯蔵タンクが故障したため、試運転は凍結された。
その後、最初の完全な生産年は 2018 年に延期され、40% (500 を超える 200) の生産から始まりました。
2019年の最初の3か月(1月、2月、3月)は良好な進捗を示し、それまでのすべての月次データを上回りましたが、プロジェクトの唯一の購入者であるNVエナジーが発電不能のため電力購入契約を終了したため、4月に発電所は閉鎖されました。契約発電。
また、NV Energy が発電した電力コストはメガワット時あたり約 135 ドルでしたが、これに比べて、新しいネバダ州の太陽光発電所では MWh あたり 30 ドル未満でした。
しかし、公平に比較​​するには、太陽光発電が断続的である一方で、トノパー太陽光発電プロジェクトの電力は※連続的供給可能であることを考慮する必要があります。

※それを言っちゃーおしまいでしょ。
風力も、太陽光も、それが欠点なのに、推し進めてるじゃん。

独り言

※真に平準化されたコストの比較には、ピーク時に電力を供給するために利用できる発電容量に対する支払い容量を含める必要があります。

※そしたら、火力か、原子力じゃん。あと、渇水しない水力。

独り言

そうすることで、時間当たりの卸電力価格の低位から高位までが最大 4 桁も変動することが示されています。

2021 年 7 月にプロジェクトは生産を再開しました。了



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?