見出し画像

※MAGAが悪い。

※Make America Great Again
(日本語訳:アメリカ合衆国を再び偉大な国にする)とは、アメリカ合衆国の政治において用いられる選挙スローガンである。1980年の大統領選挙においてロナルド・レーガンが使用したのが最初であり、近年では、2016年の大統領選挙と2020年の大統領選挙においてドナルド・トランプが使用している

Wiki

米上院院内総務 民主党チャック・シューマー

このMAGA最高裁判所は我が国の環境法を侵食し続けている。
誤解しないでください。
この判決は、さらなる汚染水とさらなる湿地の破壊を意味します。
私たちは水を守るために戦い続けます。

参考 NRDC(天然資源防衛評議会)からのお知らせ
2023/05/25 自動翻訳

最高裁判所、浄水法の範囲を大幅に狭める

ワシントン DC – 最高裁判所は本日、浄水法から主要な保護を剥奪し、同法を弱体化させ、国内の水路の質を守る能力を狭めました。

NRDC(天然資源防衛評議会)の社長兼最高経営責任者(CEO)のマニッシュ・バプナ氏は次のような声明を発表した。

「最高裁判所は、アメリカの水域と湿地を保護するために私たちが依存している法律の核心を取り除きました。大多数は健全な湿地や水路を犠牲にして汚染者を保護することを選択した。この決定は計り知れない損害を引き起こすでしょう。全国のコミュニティがその代償を支払うことになる。

「今重要なのはダメージを修復することだ。政府は、私たち全員が飲料、水泳、釣り、灌漑などに依存しているきれいな水を保護する法律の残りの規定を施行する必要があります。各国は速やかに自国の法律を強化すべきである。議会はすべての海域の保護を回復するために行動する必要があります。

「私たちは最前線のコミュニティ、科学者、医療専門家、その他の人々と協力して、私たちが必要とする責任あるきれいな水の保護を求めていきます。」了

米最高裁判所からのお知らせ

サケット対EPA (21-454)
水質浄化法は、米国の「水域」と地表で連続的につながっている湿地、つまり、比較的恒久的な水域が伝統的な州間航行可能な水域につながっている湿地のみに適用されている(33 USC §1362(7))ため、これを困難にしている。どこが水で終わり、湿地が始まるのかを判断します。

結果

チャック・シューマーに、EPAに対する9対0の判決だったと誰が言いたいだろうか

参考

ソニア・マリア・ソトマイヨール (Sonia Maria Sotomayor、1954年6月25日 - )は、合衆国最高裁判所の陪席判事。2009年8月8日に就任した。

最高裁判所でのソトマイヨールは、ヒスパニック系の祖先を持つ初めての判事であり、また3人目の女性判事でもある。ソトマイヨールはリベラルな判断傾向を持つ他、同僚のジョン・ロバーツ首席判事とエレナ・ケイガン陪席判事と並んで、最高裁判所では比較的若い判事である。
2009年5月にデイヴィッド・スーター陪席判事が退官したことに伴い、バラク・オバマ大統領がソトマイヨールを同職へ指名した。
この人事案は2009年8月のアメリカ合衆国上院の本会議において68対31の採決で承認を受け、ソトマイヨールは宣誓を経て就任した。

結果

9-0の評決。ソトマヨールはMAGAです。

備考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?