見出し画像

FBI はなぜ Mar-a-Lago を強制捜査したのか?

元記事 2022/09/02 自動翻訳

トランプの「核の秘密の隠し場所」は、この夏のクレムリン共謀の陰謀です。しかし、ロシアゲートの最新章は大成功で終わるかもしれない。

Mar-a-Lago に対する FBI の強制捜査は、ロシアゲートのピークのように感じられます。アメリカ終末のばかばかしい「爆弾」から次へと移っていく同調したマスコミのヒステリーは、明らかにされようとしている秘密に関する暗いイントネーションと大逆罪の激しい非難を伴います。ドナルド・トランプは、サウジに何十億ドルも売り込むことを計画していた「核文書」を蓄えていると言われていました。※フォートノックスの地図を買うのは誰? トランプもカーネル・サンダースの秘密のフライドチキンレシピにアクセスできますか?

※米国ケンタッキー州ルイスビル市の南南西にある陸軍基地。米国連邦金塊貯蔵庫がある。

英辞郎

アメリカのマスコミにとって、あるいは彼らに手がかりを与える党派工作員や国家安全保障官僚にとって、それは笑い事ではありません. 彼らにとって、Mar-a-Lago 襲撃は、ロシアゲート II: The Palm Beach Papers です。

国家情報長官のアヴリル・ヘインズが提案した文書の被害評価は、ウラジーミル・プーチンがトランプを大統領執務室に入れたいと証拠なしに主張した、2017年1月の諜報機関の評価のリメイクです。FBIがトランプ氏の家宅捜索令状を取得するために使用した宣誓供述書の大幅な編集は、FBIが2016年にトランプ陣営をスパイする令状を取得するために秘密法廷に提出した申請書の過度の編集に似ています。元のロシアゲートに当てはまったことは、ここでも当てはまります。編集は、国家機密ではなく、政府の汚職を隠すように設計されています。

Mar-a-Lago 襲撃は、ロシアゲートのように感じられます。なぜなら、それはロシアゲートだからです。国家の無限の供給によって供給される破滅の毎日の予言を生み出し、狂乱的で脱皮した寡頭政治家の利益に奉仕するために、国の廷臣階級によって兵器化された陰謀論です。元最高司令官が実際にロシアの秘密工作員であったと主張するセキュリティ「リーク」。そして、大統領の裏切りの証拠である「共謀」の秘密を守護する聖職者たちを唱えて、間もなく一般に公開されるでしょう。それは、過去のすべての犯罪と、これまで以上に風変わりで暴力的な脅威のドラムビートを伴う、すべての新しいバナナ共和国スタイルの権力の乱用に対する彼らの包括的な正当化です。

FBI の Mar-a-Lago への強制捜査は、この文脈で理解されるべきである: 政府の記録と、以前にロシアゲート I に出演した政治およびメディアの工作員と官僚からの報告は、犯罪を暴露する文書を押収するために FBI がトランプの家を強制捜査したという証拠を示している。 FBI と司法省は 2016 年から公約している.パラノイア、恐怖、ヒステリー。

Mar-a-Lago 襲撃の話は、トランプ大統領がロシアゲートに関連する文書の機密を解除したときに、トランプ大統領の任期の終わりに始まります。これらの記録には、FBI がトランプのキャンペーン、大統領移行チーム、および政権をどのようにスパイしたかの証拠が含まれています。伝えられるところによると、文書には、FBI が傍受したトランプ側近の写し、トランプの選挙運動ボランティアであるカーター ペイジの電子通信を収集するための外国情報監視法 (FISA) 令状の機密解除されたコピー、クリストファー スティールとステファン ハルパーに関する 2 つの主要な機密情報が含まれています。 FBIがトランプのサークルをスパイするために使用する人的情報源.

国防総省でさまざまな役割を果たし、トランプ政権で国家情報長官室の首席副官を務めたカッシュ・パテルは、ロシアゲートに関連する文書の60%がすでに公開されていると述べた。トランプ陣営に対する FBI の違法捜査に関する下院情報委員会の調査の主任捜査官として、パテルは重要なロシアゲートの記録の機密解除に貢献しました。トランプがパテルを ODNI (国家情報長官室)のポストに指名したとき、彼と代理のリチャード グレネル長官は、2020 年に米国の公衆の前でより多くのロシアゲート文書を公開しました。これは、FBIが明らかに狙っていたものです。

それで、ロシアゲート文書は秘密ですか?トランプ大統領の任期が残り数時間となり、司法省はトランプ大統領の機密解除について「プライバシー上の懸念」を表明し、ホワイトハウスのマーク・メドウズ首席補佐官は最終審査のために文書を提出することに同意した。メドウズ氏はメモに、「機密解除された文書のバインダーの大部分を司法省に返却する」と述べ、「司法省が通常適用する基準の下で、司法省がプライバシー法の見直しを迅速に実施しなければならないという指示とともに」と述べた。 、資料を適切に編集し、編集を適用して残りの資料をリリースします。」

しかし、問題は、その調査の実施を任されたバイデンの DOJ (司法省)には、リサ・モナコ司法副長官のような 2016 年からトランプを標的にした主要な工作員が配置されていることです。バラク・オバマの国土安全保障担当補佐官として、モナコはホワイトハウスでヘインズ、当時副国家安全保障担当補佐官 (元 CIA 副長官) と国家安全保障担当補佐官のスーザン・ライス (現在はバイデンの国内政策評議会の所長) と会談し、トランプ大統領を後押しした。 - ロシアの物語。モナコとその同盟国に関する限り、メドウズが機密解除された文書を引き渡した後、国家安全保障機関は明確になりました。文書が二度と見られることはありません.

トランプ氏の辞任後、国立公文書記録管理局 (NARA) は、前大統領が自分のものだと主張する書類をトランプ氏に引き渡すよう要求した。2021 年の春から、トランプ大統領の弁護士と NARA の職員は、北朝鮮の指導者キム・ジョンウンとの書簡やオバマからの手紙など、特定の項目について行ったり来たりしました。最終的に、トランプのチームは 15 箱分のレコードを引き渡すことに同意しました。2022 年 1 月 18 日、NARAは金氏の手紙を含む文書を Mar-a-Lago から回収しました。(トランプが保有する核の「秘密」に関する報道は、彼が核協定を結ぼうとしていた北朝鮮の独裁者とのやり取りを故意に誤って伝えているように見える。)

アーカイブと DOJ のトラックは、2 月 9 日に NARA が連邦法執行機関に 15 個のボックスに機密情報が含まれていると伝えたときに交差しました。キャロリン・マロニー下院議員 (DN.Y.) は、同日、15 個の箱に機密情報が含まれているかどうかを尋ねる書簡を公文書館に書き、この情報を公開しました。NARAの当局者は、彼らがそうしたと答え、司法省と連絡を取り合っていると答えた. このようにして、3か月後に始まったロシアゲート復活の舞台が整いました。

5 月 5 日の記事で、ブライトバート ニュースパテルに、前大統領がMar-A-Lagoで機密資料を保管していたという報告についてコメントするよう求めました。いいえ、パテルは言いました。彼は、大統領の間、「トランプは一連の資料をすべて機密解除した」と説明した。「大統領は文書の機密を解除する一方的な権限を持っている」とパテルは述べた。「彼はここでそれを完全に行使しました。」

パテル氏はブライトバートに対し、トランプ氏が公式に公開した文書の詳細については触れないと語った。資料が機密扱いではなくなったという事実にもかかわらず、元連邦検察官は、政府の秘密を違法に開示したとしてマスコミが彼を非難するのではないかと疑っていました。それで、彼は文書が何を含んでいたかを漠然と示しました。

「トランプがロシアゲートからウクライナ弾劾の大失敗、公共の重要性が非常に高い主要な国家安全保障問題まで、あらゆる事柄について語ったと感じた情報だ」とパテル氏は述べた。 

FBI と DOJ は、パテルが機密解除されたロシアゲート文書を Mar-A-Lago で見たという意味であると解釈したようです。たぶん、彼らは記録のコピーがあると思ったのでしょう。彼らは 6 年間、トランプを悪者扱いしてきました。その間、彼らは、メディアを通じて押し付けてきた彼のイメージを信じるようになったのでしょう。彼はどんな怒りをも犯すことができました。自分自身を守るために文書をコピーすることさえできました。そしてパテルは、トランプがMar-A-Lagoに保管していた書類の中に、まさに彼らの犯罪を暴露する記録があることをほのめかしていなかったのだろうか?

ブライトバートの記事から 1 週間も経たない 5 月 11 日、DOJは大陪審の召喚令状を取得し、トランプ氏の自宅を捜索しました。しかし、Mar-a-Lago を訪問する前に、彼らは 4 か月間放置されていた 15 箱の NARA 資料の「予備レビュー」を行いました。

宣誓供述書によると、5 月 16 日から 18 日にかけて、FBI 捜査官のチームが文書を精査しました。しかし、パテルがブライトバートの記事で言及したロシアゲートの文書を見つけることはできませんでした。2022 年 7 月のジョン ソロモン記者による記事によると、アーカイブには機密解除された文書がなかったからです。

トランプはそれらを持っていましたか?司法省は明らかにしようと決心したようです。6 月 3 日、DOJ 職員と 3 人の FBI 捜査官が公務で Mar-a-Lago を訪れました。トランプは彼らを元気よく歓迎した。「あなたがしている仕事に感謝します」と彼は法執行官に言いました. 「必要なものは何でもお知らせください。」

エージェントは、トランプが任期中の記念品を保管していた保管ロッカーを見るように求めました。訪問の直後、DOJ は補佐官に書簡を送り、施設の安全をさらに確保するよう指示しました。トランプのスタッフは、2 番目のロックを追加することで対応しました。司法省はトランプ氏のドアに現れて追い出そうとしているため、施設は安全ではないと公式に警告した後、誰が施設に入ったのかを知りたがっていました。彼らは特定の誰かを探していたようです。

6月21日、パテル、彼とソロモンがアーカイブから機密解除されたロシアゲート文書を入手するようトランプによって任命されたことを発表した.パテルは、それらを彼のウェブサイトに掲載するつもりである. しかし、DOJ は、パテルとソロモンが 1 か月後に何を発見するかをすでに知っていました。もしパテルが投稿すると言ったら、法執行機関は疑問に思ったかもしれません。

答えは明らかだったに違いありません: Mar-a-Lago です。6 月 22 日、司法省は保管ロッカーの監視ビデオ映像を召喚しました。「テープに精通している人々」に情報提供されたニューヨーク・タイムズの記事によると、「ビデオは、司法省からの連絡の前後に、保管室から箱が移動されていることを示していました。」ビデオでは、「箱が別の容器に入れられる様子も映っていました」。これで、FBIはトランプの家に移動する準備が整いました.

それでも、米国司法長官のメリック・ガーランドは、元大統領の家を家宅捜索するかどうかについて何週間も審議した. これまでに行われたことはありませんでした。米国をそのような危険な領域に導いたのは彼の運命でしたか? しかし、トランプを獲得する圧力が高まりました。それは下(モナコ)と上から来た可能性が高い:バイデン大統領は補佐官に、彼の最高法執行官にトランプを標的にしてもらいたいと語った。ガーランドはついに引き金を引く決心をした。8 月 5 日、FBI は 3 日後に行われた家宅捜索の令状を取得しました。

FBIは、ロシアゲート文書のトランプの秘密の隠し場所であると彼らが信じていたものの後だったのですか? 令状は非常に広範に引き出されたため、エージェントはホワイトハウスでのトランプの任期中のあらゆる文書を押収することができました. しかし、8月26日のニューヨークタイムズの記事は、トランプが「『秘密の人間の情報源』の使用に関連する文書」および「外国の傍受に関連する文書」を保持していることを発見した後、FBIが行動するように「促された」ことを確認した。情報監視法。」

ロシアゲートに精通している人なら、これらのキーワードに気付くだろう。これらのキーワードは、※2018 年のピューリッツァー賞を受賞したのと同じメディア組織によって採用され、米国の諜報機関と提携してトランプ大統領の地位を不安定化し、非合法化した. 記事の説明は、トランプがホワイトハウスを去る前に機密解除されたと伝えられているものとも一致しています。

※.…ロシア疑惑を報じたニューヨークタイムズやワシントンポスト(Washington Post)紙.…

2018年ピューリッツァー賞が発表

しかし、FBIが求めていたのは、Mar-a-Lagoのどこかに隠されているとFBIが想像したロシアゲート文書であった場合、エージェントがそれらを見つけたかどうかは明らかではありません. タイムズの記事によると、トランプのクローゼットの金庫には「捜査官が探していた資料が含まれていなかった」。資料がどこかにあったのかもしれません。おそらく、トランプはそれらを持っていなかったでしょう。私が話したトランプ同盟国は、彼が文書を持っているとは思っていません。

ガーランドの現在のジレンマは、真実を発見する危険を冒すかどうかです。報道によると、彼はトランプを起訴するかどうか決めていない。それは理にかなっています—それはおそらく国中に混乱の種をまくでしょう、そしてガーランドは心配しなければなりません、おそらくトランプの手を強制する. 元大統領が何らかの形で文書を持っていて、それを投稿した場合、それは米国の国家安全保障機構とそれが保護している民主党政権に下院を降ろす可能性がある.

したがって、Mar-a-Lagoに対する FBI の襲撃の影響は、本当のスキャンダルを曖昧にすることです。アメリカ国民から隠された犯罪。

したがって、現在米国の安定を維持しているのは、※メキシコの膠着状態のようなものです。トランプは実際に文書を持っていますか?もしそうなら、彼はそれらを公開しますか?ガーランドは彼を起訴し、発見する危険を冒しますか? バイデン政権がそのレトリックの暴力を道具化し、連邦官僚を政敵に解放する傾向があることを考えると、この対立は長くは続かない可能性が高い.了

※メキシカン・スタンドオフ(Mexican standoff)とは、互いに武器を向け合ったまま、「自分が攻撃を開始すれば、自分も攻撃されて助からない。かといって、武器を引っ込めればすかさず攻撃される」と考え、誰も動けない状態を指す言葉である。

Wiki

参考 いい奴、悪い奴、嫌な奴 邦題:・夕陽のガンマン

感想
実際はこんなに良いBGMが流れてるわけないか。
場所が墓場てのあってるけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?