見出し画像

スコットランド、

元記事 2023/06/11 自動翻訳

ニコラ・スタージョン、警察の取り調べを受けて無罪釈放

ニコラ・スタージョンは、 SNPの財政捜査の 一環として警察の取り調べを 受けた後、更なる捜査が行われるまで不起訴で釈放された。了

前報 2023/06/11 自動翻訳

ニコラ・スタージョン、SNP財政捜査に関連して逮捕

元首相ニコラ・スタージョンが、SNPの財政に関する進行中の捜査に関連して逮捕された。

スコットランド警察は、52歳の女性が拘留されており、捜査に関連して刑事から取り調べを受けていることを確認した。

警察の声明には「本日、2023年6月11日日曜日、52歳の女性が、スコットランド国民党の資金と財務に関する進行中の捜査に関連して容疑者として逮捕された。」

「女性は拘留されており、スコットランド警察の刑事から取り調べを受けている。

報告書は王室と検察財政局に送られる。
「この問題は1981年法廷侮辱法の目的で有効であるため、ソーシャルメディアでこの問題について議論する場合、一般の人々は注意することが推奨されます。調査が進行中であるため、これ以上コメントすることはできません。」

スタージョン氏はスコットランドで最も長く首相を務め、2月に辞任するまで8年間その職を務めた。

4月5日、警官らは捜査の一環としてスタージョン氏の自宅とエディンバラの党本部を家宅捜索した。

スタージョン氏の夫で元SNP最高経営責任者ピーター・マレル氏は当時逮捕され、不起訴で釈放された。

元SNP財務官のコリン・ビーティ氏もほぼ2週間後に逮捕され、やはり不起訴で釈放された。

さらに、ダンファームリンにあるマレルさんの母親の家の外から、高級キャンピングカーが警察に押収された。

dailymail

ブランチフォーム作戦と呼ばれるこの調査は2021年に始まり、活動家らからSNPに寄付された60万ポンド以上がどのように使われたかを調べている。

SNPの広報担当者は
「これらの問題は警察の実況捜査の対象となる。SNPはこの捜査に全面的に協力しており、今後も協力していくつもりだが、捜査が進行中である間、いかなる問題も公的に取り上げることは適切ではない。」了

追記 STEP2

1.
自分は犯罪を犯していないと確信しているのに、今日のような状況に陥っていることに気づくのは、ショックであると同時に非常に苦痛です。
現在進行中の捜査が人々にとって困難であることは承知していますが、多くの人々が私に信頼を示し続けてくれていることに感謝し、私がSNPにも国にも害を及ぼすようなことは決してしないことを感謝しています。

2.
もちろん、このプロセスの性質を考えると、詳細には触れられません。
しかし、私はこれをできるだけ強い言葉で言いたいと思っています。無罪は私が法律で認められる単なる推定ではありません。私は疑いの余地なく、私が実際にいかなる不正行為も行っていないことを知っています。

3.
今日のニュースが報道されてからも含め、この困難な数週間にわたって支援のメッセージを送ってくれた多くの人々に、ご親切に感謝します。
また、この時期に私に必要な力を与えてくれた親しい家族や友人にも感謝します。最後に、私はこの最新の展開を処理するのに 1 ~ 2 日かかりますが、すぐに議会に戻り、引き続きグラスゴー サウスサイドの有権者を全力で代表するつもりです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?