見出し画像

COVID動物起源説再び(消えた狸)

元記事 2023/03/16 自動翻訳

動物がパンデミックを引き起こしたというこれまでで最も強力な証拠

中国からの遺伝子サンプルの新しい分析は、パンデミックの起源をタヌキに結び付けているようです。

新型コロナウイルスのパンデミックの起源をめぐる議論は、ここ 3 年間、2 つの大きな考えの間でピンポンを交わしてきました。
それは、SARS-CoV-2 が野生動物の発生源から直接人間の集団に流出したという説と、病原体が実験室から漏えいしたという説です。
中国当局によるデータ難読化と米国内の政治化の渦、そして世界各地からのはびこる憶測によって、多くの科学者は、他の大部分のウイルスと同様に、このアウトブレイクが純粋に自然なルーツを持っているという考えを支持してきまし
しかし、その仮説には重要な証拠が欠けていました。
中国の武漢にある華南海鮮卸売市場からの遺伝的証拠は、ウイルスがそこで販売されている生物に感染していたことを示しています。

今週、ウイルス学者、ゲノミスト、進化生物学者の国際チームが、その知識のギャップを埋めるのに役立つ重要なデータを最終的に発見した可能性があります。
市場から収集された遺伝子配列の新しい分析によると、会場で違法に販売されていたタヌキが 2019 年末にウイルスを保有しており、おそらくウイルスを排出していた可能性があります。
SARS-CoV-2 が動物から人間に飛び移ったときに始まったものであり、ウイルスを実験している科学者の間の事故ではありません。

エモリー大学のウイルス学者であるシーマ・ラクダワラは、
「これは、自然起源の主張を本当に強化します」
と述べています。
この研究に携わったウイルス学者のアンジェラ・ラスムッセンは、
「これは、市場の動物が感染していたことを示す非常に強力な兆候です。理にかなっている他の説明は本当にありません。」

この調査結果は、起源論争のどちらの側にも根付いている声を完全に沈黙させるものではありません.
しかし、新しい分析は、わずか3年余りで世界中で約700万人が死亡したウイルスの動物起源を世界が支持するようになるという最も明確で最も説得力のある証拠のいくつかを提供する可能性があります.

遺伝子配列は、パンデミックが始まった頃に露店やその近くで採取された綿棒から引き出されました。
これらは、中国の学術機関以外の研究者やその直接の共同研究者がアクセスできる生データの最初のビットを表しています。
先週後半、データは、国の疾病管理予防センターに所属する研究者によって、※GISAID と呼ばれるオープン アクセスのゲノム データベースに静かに投稿されました。

Global Initiative on Sharing Avian Influenza Data
008年に設立された世界的な科学イニシアチブであり、インフルエンザウイルス[3]および新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) パンデミックの原因となる新型コロナウイルス (SARS-CoV-2)のゲノムデータへのオープンアクセスを提供している一次資料提供主体

Wiki 

※ほぼ偶然に、ヨーロッパ、北アメリカ、オーストラリアの科学者が配列を見つけてダウンロードし、分析を開始しました。

※わざわざ、言わなくても、世の中ほぼ偶然です。仕組まれてなければ。

独り言

サンプルはすでにコロナウイルス陽性であることが知られており、データをGISAIDにアップロードした同じ中国の研究者グループによって以前に精査されていました.
しかし、2022 年 2 月にプレプリント出版物として発表されたその以前の分析では、「SARS-CoV-2 の動物宿主を推測することはできない」と断言されていました。
調査によると、市場に出回っているコロナウイルスの断片は、販売用の野生生物ではなく、感染した人間によって運転手付きで運ばれた可能性が最も高い.

Kristian Andersen、Edward HolmesMichael Worobey (ウイルスのルーツを調べてきた 3 人の著名な研究者) が率いる新しい分析は、そうではない可能性があることを示しています。

参考

GISAID からデータをダウンロードしてから約半日以内に、トリオとその協力者は、SARS-CoV-2 の陽性反応を示したいくつかの市場サンプルも、動物の遺伝物質がぎっしり詰まって戻ってきたことを発見しました。
一般的なタヌキ。
サンプルがどのように収集されたか、およびウイルスは環境内で単独で存続できないため、科学者は、彼らの発見は、綿棒が採取された場所にコロナウイルスに感染したタヌキが存在することを示している可能性があると考えています.
起源論争で議論されてきた他の多くの論点とは異なり、遺伝データは「具体的で、計算生物学者であり、新しい分析に取り組んだ科学者の 1 人である Alex Crits-Christoph 氏は私に語った。
「そして、これは誰もが話していた種です。」

ラクダワラ氏は、ウイルスと哺乳類の遺伝物質が非常に密接に混ざり合っていることを発見したことは、完全な証拠ではない、とラクダワラ氏は語った。「これは重要なステップです。私はそれを減らすつもりはありません」と彼女は言いました.
それでも、たとえば、放し飼いのタヌキから SARS-CoV-2 を分離したり、さらにはアウトブレイクの発生時に華南で販売されていた哺乳動物から綿棒で採取されたウイルス サンプルを発見したりするには、証拠が不十分です。. それは、現行犯で犯人を捕まえることとウイルス学的に同等です。
しかし、「過去に戻って動物を捕獲することはできません」と、ジョンズ・ホプキンス健康安全保障センターの上級研究員であるジジ・グロンバルは言います。
研究者の知る限りでは、「タヌキは市場で検査されておらず、当局が介入する前に取り除かれた可能性が高い」と、アンダーセンは私に電子メールで書いた.
彼は、調査結果は重要な追加ではあるが、「市場で感染したタヌキの直接的な証拠」ではないことを強調した.

それでも、調査結果は単独ではありません。
「市場に感染した動物がいたと思いますか? はい、そうです」
とアンデルセンは私に言いました。
「この新しいデータはその証拠ベースに追加されますか? はい。" 新しい分析は、SARS-CoV-2 の大流行の最初期の発生源として市場を指摘する広範な以前の研究に基づいています。パンデミックの最も初期の既知の COVID-19 症例の多くは、大まかに市場の近くに集中していまし そして、ウイルスの遺伝物質は、綿棒で採取された多くのサンプルで発見されました会場のカートや動物処理装置、および倉庫、下水井戸、排水溝などの近くのインフラストラクチャの一部から。中国で一般的に販売されているタヌキは、コロナウイルスを簡単に捕まえて広めることができる多くの哺乳類種の1つであることもすでに知られています. これらすべてにより、埋めなければならないパズルの主要な穴が 1 つ残っていました。それは、タヌキとウイルスが市場のまったく同じ場所にあり、生き物が感染し、おそらく感染していた可能性があるほど十分に近いという明確な証拠です。それが新しい分析が提供するものです。犯罪現場で捜査の主な容疑者の DNA を見つけることと考えてください。」

「この調査結果は、他の動物が華南で SARS-CoV-2 を運んでいた可能性を排除していません。タヌキが感染していたとしても、病原体を私たちに移した生き物ではないかもしれません。つまり、ウイルスの多くの野生の宿主を探すには、引き続き努力する必要があります。「中間宿主がタヌキだったって知ってる?いいえ」アンデルセンは、他の種の間で病原体を運ぶことができる動物の用語を使用して、私に書いた. 「潜在的なホストのリストの上位にありますか? はい、しかし間違いなくそれだけではありません。」

火曜日に、研究者らは、世界保健機関の新規病原体の起源に関する科学諮問グループの急遽予定された会議で、彼らの調査結果を発表した。
出席していませんでしたが、そこにいた複数の人から前後に説明を受けました。会議の直後、中国のチームのプレプリントがネイチャー リサーチ ジャーナルでレビューされ、新しいバージョンが出版に向けて準備されていることが示唆されました。(コメントを求めて WHO に連絡しました。詳細がわかり次第、この記事を更新します。)

現時点では、配列が先週 GISAID に投稿された理由はまだ不明です。
また、彼らは出現後すぐに説明もなくデータベースから※消えました。

※偶然でしょうか?書いてないけど。流石に消すのは偶然じゃないか。

独り言

元中国 CDC 事務局長であり、元の中国分析の筆頭著者であるジョージ・ガオ氏に電子メールで彼のチームの論理的根拠を尋ねたとき、すぐには返事がありませんでした。
GISAID データの内容を考えると、タヌキははるかに早く、少なくとも 1 年前、おそらくそれ以上前に、起源の物語に導入され、解明された可能性があるように思われます。

中国は何年もの間、パンデミックが中国国内で始まったのではないという説を広めることに熱心でした。
2020 年初頭、中国当局者は、新型コロナウイルスがメリーランド州の米軍研究所から発生した可能性があると示唆しました。
危険なウイルスが生鮮市場の哺乳類から発生したという考えは、20 年前の SARS-CoV-1 流行の始まりと同じでした。
今回、当局は華南市場を即座に閉鎖し、生きている動物が生きているという主張に激しく反対しまし
国で違法に販売されたことが責任を負いました。
2021 年 3 月の WHO の調査でも同じ方針が採用されました
「2019年頃に生きた哺乳類が販売されたという検証済みの報告は見つかりませんでした」と報告書は述べています。
しかし、わずか 3 か月後の 2021 年 6 月に、研究者チームが2017年から2019年後半にかけて、華南を含む武漢の生鮮市場で販売された何万もの哺乳類を記録した研究。

参考:華南海鮮市場で販売されている動物の福祉の悪さ:

動物は、ウイルスの伝染を助長する条件である、ほとんど違法で、窮屈で、非衛生的な環境で飼われており、その中には 1,000 頭以上のタヌキが含まれていました。
ホームズ自身は2014 年に市場に出向き、屋台 29 で写真を撮っていました。2019 年 12 月に地元の人が撮影し、後に Weibo で共有された会場からの別の一連の画像は、人間の最初の記録された SARS-CoV-2 感染が発生したちょうどその頃に動物をフィルムで捉えていました。

それでも、中国の研究者は彼らの立場を維持しました。
ジョン・コーエンが昨年サイエンス誌に報告したように、中国最大の学術機関のいくつかの科学者が2021年9月にプレプリントを投稿し、コウモリの大規模な全国調査がコロナウイルスのような中間宿主に飛び込む前の最も可能性の高い最初の感染源であると結論付けました。
SARS-CoV-2 の親戚は見つかりませんでした。
論文の背後にあるチームは、コロナウイルスの親族がこの地域で「非常にまれ」であり、パンデミックがそこで始まった可能性が低いことを示唆していると主張した.
発見は真っ向から 矛盾したSARS-CoV-2のいとこが実際に中国のコウモリで循環していたことを示す他のもの. (地元のコウモリは、SARS-CoV-1 に関連するウイルスを宿すこともわかっています。)

2022年2月からの華南市場綿棒の元の中国の分析も、パンデミックに関する中国の党方針に固執していました
レポートのグラフの 1 つは、市場に出回っているウイルス物質が複数の遺伝物質と混同されていたことを示唆しています。
動物種 - さらなる調査または結論につながるはずだったデータ トレイルですが、中国の研究者は無視しているようです。
彼らの報告書は、SARS-CoV-2 に関連しているのは人間だけであると指摘し、その調査結果は、市場に出回っているすべてのウイルス材料が人間に由来することを「非常に」示唆していると述べています (おそらく、そのうちの少なくとも 1 人は、他の場所でそれを拾い上げて、会場)。
調査の著者らは、華南市場が流行の「増幅器として機能した可能性がある」と書いています。
しかし、「SARS-CoV-2の本当の起源」を突き止めるには、「国際的な調整を伴うさらなる作業」が必要になるでしょう。

そのレポートの文言は、ヨーロッパ、北アメリカ、オーストラリアの多くの科学者を困惑させ、そのうちの何人かは、中国 CDC プレプリントのリリースからほぼ正確に 24 時間後に、彼ら自身の研究の初期バージョンを発表華南 市場はパンデミックの震源地である可能性が高く、SARS-CoV-2 は2019 年末に2 回、会場から人間に感染した可能性があります。
中国 CDC の生データを入手したくてうずうずしています。
一部の研究者は、中国 CDC の生データを手に入れたくてうずうずし、ときどき変な時間帯に GISAID を定期的にトロールするようになりました。
フランス国立科学研究センターの進化生物学者であるフローレンス・デバールが、先週の木曜日の夜遅くに、警告もファンファーレもなしにサーバーに ping を送信しているシーケンスを発見しました。

データをダウンロードして独自の分析を開始してから数時間以内に、研究者は疑いが確認されたことを発見しました。
カートや脱皮機など、市場の 1 つの屋台内およびその周辺のいくつかの表面から、ウイルス陽性のサンプルが生成されました。
このサンプルには、タヌキの遺伝物質も含まれていました。
2、3 のケースでは、ヒトゲノムよりも高濃度でした。
10 年近く前にホームズがタヌキの写真を撮ったのと同じ場所でした。

タヌキの宿主、または別の動物の決定的な証拠がまだ出現する可能性があります。
2012年に致命的な大流行を引き起こした別のコロナウイルスであるMERSの野生の感染源を探す中で、研究者は最終的にラクダの病原体を特定することができまし. ;
同様の話が、コウモリから豚、そして私たちへと跳ね返ったニパウイルスについても展開されています。

ただし、その能力の証明は、SARS-CoV-2 には決して現れないかもしれません。(野生の起源を突き止めることはめったに簡単ではありません。何年にもわたる調査にもかかわらず、エボラの野生の宿主はまだ決定的に特定されていません。)
これは、パンデミックの起源についての議論を継続するのに十分なあいまいさを残しています。
懐疑論者は、チームの新しい発見に穴を開けることに熱心になるでしょう。たとえば、感染が起こらなかったとしても、ウイルスや動物の遺伝物質が環境内で一緒になってしまうことは技術的に可能であると指摘します。
おそらく、感染した人間が市場を訪れ、うっかりウイルスの RNA を動物の木枠の近くに置いてしまったのでしょう。

しかし、何人かの専門家によると、感染した動物は、第三者による汚染がなく、サンプルの遺伝的内容について最も説得力のある説明であると思われます。
他のシナリオでは、論理のゆがみと、さらに重要な追加の証拠が必要です。新しいデータが明らかになる前でさえ、Gronvall は私に次のように語っています。
データの強度は、少なくとも 1 つの方法で、SARS-CoV-1 で利用可能なものよりも優れている可能性があります
これらのサンプルはアウトブレイクが始まってから数か月後に採取されたものであり、見つかったウイルス変異体は完全に同一ではありませんでした人間の患者のものに。
一方、いくつかの華南市場のサンプルから引き出された SARS-CoV-2 のバージョンは、初期の段階で COVID で人間を病気にしたものの死んだリンガーです。

SARS-CoV-2 の起源をめぐる議論は、パンデミック自体とほぼ同じくらいの期間にわたって激しさを増してきました。
長期にわたるロックダウン、広範なマスキング、さらには COVID ワクチンの最初のバージョンでさえもです。
そして、しがみつく濁りがある限り、完全に解決することは決してないかもしれません.
動物の流出の証拠は時間の経過とともに増加してきましたが、ウイルスが実験室から流出した可能性についても疑問があります.
ジョー・バイデン大統領が米国の諜報機関にこの問題を検討するよう求めたとき、4 つの政府機関と国家情報評議会は自然起源を指摘しましたが、他の 2 つの機関は研究所からの漏洩であると推測しました。(これらの評価はいずれも高い信頼性で行われたものではありません。法案は下院と上院の両方で可決されました。法律になってから 90 日後には、バイデン政権は基礎となる情報を機密解除する必要があります。)

この新しいレベルの科学的証拠が決定的に起源の議論を動物ルートに向けるなら、それはある意味で大きな失望となるでしょう.
SARS-CoV-2 が国境を越えたのは、私たちが再び野生生物との関係を誤って管理したためです。
つまり、私たちが失敗したのと同じ理由で、この流行を防ぐことができなかったということです。了

感想に代えて





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?