見出し画像

未接種者より接種者。まぁしゃないか

感想:インフルと同じで、毎年接種しないと意味(安心するには)ないとは思っていたが.…

元記事 2022/08/19 自動翻訳

COVIDで死亡するリスクがワクチン接種者が高いデータを示した後、カナダの州は月次レポートを終了

カナダのマニトバ州の公衆衛生局が、COVID-19 のワクチンを完全に接種した (追加接種していない) 人は、ワクチンを接種していない人に比べてウイルスで死亡するリスクが高いことを示すデータを報告した後、保健当局はデータの報告を停止しました。

人口 140 万人のマニトバ州は、COVID-19 のワクチンを完全に接種した (追加接種していない) 人は、ワクチンを接種していない人に比べて COVID-19 で死亡するリスクが高いことを示すデータを公衆衛生機関が報告した最初のカナダの州でした。

年齢標準化されたデータは 2022年5月のものですが、最後にマニトバ州の8 月3日のレポートに掲載されました。

上の図が示すように、5月にマニトバ州公衆衛生局は、ワクチンを接種していない人に比べて、「完全にワクチンを接種した」個人でCOVID-19に関連する死亡リスクが 40% 増加したと報告しました。

ブーストを受けた人の死亡リスクは、ワクチンを接種していない人と同じでした。

3か月前の5月のデータは、この記事の執筆時点では、カナダの州によって報告された最後のデータです。

マニトバ州のワクチン接種状況による深刻な転帰リスクの傾向
ワクチン接種状況による重症転帰に関する5月のデータは、時間の経過とともにワクチンの有効性が低下することを示唆する月次傾向の一部です。

2021年12月19 ~ 25日のマニトバ公衆衛生の週次報告によると、2021年12 月末までにマニトバ人の 74.7% が COVID-19 のワクチン接種を受け、18.7% がワクチン接種を受けていませんでした。

当時、マニトバ州は、ワクチン接種状況による深刻な COVID-19 の結果について報告していませんでした。

2022年1月12日、Global News は、2021年11月22日から 2022年1月2日の間に、ブーストを受けた個人 (紫色のバー) は、ワクチンを接種していない個人 (赤いバー) よりも COVID-19 で死亡する可能性が 63 倍低いと報告しました。

Global News

ブーストを受けた人は、入院する可能性が 26 分の 1 でした。

Global News

また、ブーストを受けた人は、予防接種を受けていない人に比べて、集中治療室 (ICU) に入院する可能性が 139 分の 1 でした。

Global News

当時、マニトバ州公衆衛生局の週報ではこのデータは報告されていませんでした。

マニトバ州は、 2022年3月にワクチン接種状況別に深刻な結果を最初に報告し、その後 3か月間、毎月数値を更新しました。

これらの報告では、重篤な転帰のリスクは年齢で標準化され、100,000 人日ごとに報告されました。

年齢調整とも呼ばれる年齢標準化は、異なる年齢構造を持つグループの比較を可能にする統計的手順です。年齢によって死亡や重篤な転帰のリスクが異なるため、使用されます。

たとえば、COVID-19では、高齢者がCOVID-19による入院や死亡のリスクが高いことはよく知られています。高齢者がワクチン接種と追加免疫を選択する可能性が高い場合、ワクチン接種と追加免疫を行ったグループでは、ワクチンを接種していないグループよりも、重篤な転帰のリスクが高い高齢者の割合が高くなります。

年齢の標準化がなければ、統計は年齢に関係なく予防接種の影響を示すことはありません。

これは、COVID-19 の年齢で標準化された重度の転帰に関するマニトバ公衆衛生の最初の比較データです。

Global News が報告した期間と重なった16週間のうち5週間近くがありましたが、深刻な結果に対するワクチンの有効性はどういうわけか急落していました。

その後、3 月のみを対象としたその後のレポートでは、ワクチンの有効性がさらに低下しました (部分的にワクチンを接種した人は ICU に入るリスクが 3倍高いことに注意してください)。

次のレポートでは、ワクチンの有効性はさらに低下しました。

www.gov.mb.ca

マニトバ公衆衛生局は、説明なしに、「部分的にワクチン接種を受けた」人々の深刻な転帰の割合を報告するのをやめました。

最後に、最新のレポートで 2022年5月の結果が示されました。

5 月について、図 6 (上) は、ワクチン接種を受けていない個人は、完全にワクチン接種された個人よりも COVID-19 関連の死亡リスクが 40% 低く、そのリスクはブーストされた個人と同じであることを示しています。

また、ワクチンを接種していない人は、ワクチンを接種した人よりも入院を必要とする可能性が 30% 低く、ブーストした人よりも入院する可能性が 10% 高かった。

ワクチン接種を受けていない人は、ICU への入院を必要とする可能性が高く、完全にワクチン接種を受けた人より 20% 高く、追加免疫を受けた人より 80% 高い可能性がありました。

マニトバ州は、6 月以降のこれらの結果について報告していません。

8 月 11 日付のマニトバ州の最新レポートでは、次のように発表されています。

「ワクチン接種後の重篤な転帰に関する毎月の更新は、31 週目 [7 月 31 日から 8 月 31 日まで] から中止されました。]Manitoba Health は引き続き COVID-19 ワクチンの有効性を監視し、データが許せば定期的に報告します。」

この記事の執筆時点で、マニトバ公衆衛生局は、このデータの報告を停止した理由を説明する要求に応答していません.

最新のデータは、ワクチン接種を受けた個人の死亡と入院のリスクが増加し、ブーストされた個人では生存率が向上しないことを示しているにもかかわらず、著者は逆説的に次のように要約しています。

「COVID-19ワクチンは、COVID-19のすべての懸念事項(VOC)による感染後の深刻な病気に対する重要な保護を提供し続けています。」

公衆衛生機関が不都合なデータの報告を停止
独立系ジャーナリストのアレックス・ベレンソンはこの公式データに注意を向けましたが、マニトバ州におけるこの不穏な傾向について、主流メディアで報道されたことはありません。

また、マニトバがこのデータの公開を突然停止した理由についても、メディアは報道していません。これは、公的機関がワクチン接種状況による重篤な COVID-19 アウトカムの報告を終了するという、より大きな傾向の一部であるように思われます。

たとえば、カナダのブリティッシュ コロンビア州(BC) は、マニトバ州と同様に、ワクチン接種状況による重度の COVID-19 転帰に関する年齢層別データを含む週次レポートを作成していました。

しかし、7 月末、BC 疾病管理センターのウェブサイトは、「7月28日の時点で、Vax による結果と Vax ドーナツ チャートは廃止されました」と述べています。

カナダのニュース局である CTV News Vancouver は、BC 州保健省に説明を求めました。同省の広報担当者からの電子メールによる回答の一部は次のとおりです。

※「人口のほとんどが少なくとも2回のワクチン接種を受けており、さらに多くの人がCOVID-19に感染しているため、データの解釈が難しくなりました。」

※データの解釈が難しいとは、これ如何に?

私見

マニトバ州の隣にあるオンタリオ州も、ワクチン接種状況ごとに COVID-19 の深刻な結果を毎週報告していました。

ただし、「COVID-19 Vaccine Data in Ontario」のウェブサイトでは、ワクチン接種状況データによる入院とワクチン接種状況データによる症例は 6月30 日以降は公開されなくなり、ワクチン接種状況と年齢層データによる症例率は公開されなくなると記載されています。 7月13日以降は公開されません。

オンタリオ州は引き続きワクチン接種状況別に死亡者数を報告していますが、ダウンロード可能な CSV ファイルの生データとして報告しており、ダウンロードした人がグラフを作成する必要があります。

スコットランドは、「複雑さの増大による誤解のリスクの増加」により、データの報告を停止
スコットランドは週次レポートをリリースし、ワクチン接種状況別に深刻な COVID-19 の結果を報告するために使用されます。

3月2日にリリースされた週報で、スコットランド公衆衛生局 (PHS) は、ワクチン接種状況による深刻な転帰は「2022年2月16日から週単位で報告されなくなる」と発表しました。

当局者は次のように述べています。

「COVID-19 パンデミックが2年目に入るにつれて複雑さが増し、誤解のリスクが高まるため (後述)、PHS は毎週のワクチン接種状況別の COVID-19 症例、入院、死亡を基本的に報告しないことを決定しました。」

スコットランドで最後に公開された比較データを調べると、予防接種を受けていない人は、予防接種を受けた人に比べて、感染から大幅に保護されていることがわかります。

publichealthscotland.scot

上の表は、年齢標準化された症例率が、ワクチン未接種と比較して、完全にワクチン接種されたものとブーストされたもので増加していることを示しています.

言い換えれば、ワクチンの有効性は否定的であり、時間が経つにつれて否定的になりました.

入院などの重篤な転帰に関しては、ワクチンを完全に接種した人は毎週、予防接種を受けていない人よりもリスクが高く、報告期間の終わりまでに予防接種を受けていない人のほぼ2倍に近づきました。

PHS は、ワクチン接種を受けていない人よりもブーストされた人が有利であることを緑で強調しました。そのつもりだったの?それとも、完全にワクチンを接種した人々に起こっていることから私たちの気をそらすためでしたか?

最後に、COVID-19 の死亡率に関しては、完全にワクチンを接種した人が死亡するリスクが再び高くなりました。

緑の陰影が強調されているように、ブーストされたスコットランド人は、ワクチン接種を受けていない人よりも死亡リスクが低いままでした.

それにもかかわらず、スコットランドが最後にこれらの数値を報告したとき、完全にワクチン接種された人々は、ワクチンが彼らを保護することを意図していたまさにその病気に対してより悪い結果を示していました.

英国は . . . 無料のCOVID検査はもうありませんか?
英国保健安全保障局の週次報告には、かつて「症例、死亡、入院におけるワクチン接種状況」というセクションが含まれていました。

ただし、 4月7日にリリースされた第14週のレポートで、当局は「COVID-19症例のワクチン接種状況、およびCOVID-19による死亡と入院に関するデータは、もはや公開されていません」と発表しました。

レポートの関連セクションでは、次のように述べています。

「2022年4月1日から、英国政府は、COVID-19 とともに生きるための計画に定められているように、英国の一般市民向けの無料の普遍的な COVID-19 検査の提供を終了しました。」
「このような検査ポリシーの変更は、COVID-19 の症例をワクチン接種状況別に確実に監視する能力に影響を与えるため、レポートの 14 週目以降、レポートのこのセクションは公開されなくなります。」
「さらなる背景と以前のデータについては、以前のワクチン監視レポートとブログ投稿を参照してください。」

当局は、COVID-19 の無料検査の終了が、COVID-19 に関連する入院と死亡の報告に影響を与える理由について、説明を提供しませんでした。

3月31日にリリースされた前週のレポートには、「表 14. 予防接種を受けた集団と受けていない集団における COVID-19 感染、入院、および死亡の未調整の割合」にデータが残っていました。

しかし、カナダの州とは異なり、データにはワクチンを完全に接種した人は含まれておらず、ブースターを受けた人のみが含まれていました。

それにもかかわらず、データはまだワクチンの有効性について残念な話をしています. 以下は、ワクチン接種を受けていない人口とブーストされた人口を比較した、英国によって報告された最後のデータです。

この表は年齢層別に層別化されており、50 歳未満の死亡率はすでに非常に低くなっていますが、3 回の投与はほとんど影響を及ぼさないように見えましたが、ブースト群では 80 歳以上の死亡率が半分になりました。

最も注目すべきことは、すべての年齢層で、COVID-19 に感染するリスクが、ワクチン接種を受けていない人よりもブーストを受けた人で3倍から5倍高かったことです。完全なワクチン接種だけで提供される防御が劣っていることを考えると、完全にワクチン接種された人はさらに悪い結果をもたらしたと推測できます.

米国
疾病管理予防センター (CDC) は、ワクチン接種状況ごとの死亡数を報告していますが、ブーストされた個人は含まれていません。

これらの数値は毎月更新されることが保証されていますが、データもほぼ 3か月前のものです。18歳未満の年齢区分での死亡者は、報告するには少なすぎます。

CDC のデータは、2022年5月の時点で、30歳から 49歳までの年齢層で、1週間に 1人の COVID-19 による死亡を防ぐために約 100 万人がワクチン接種を受ける必要があることを示しています。

その数は、18歳から 29歳までの成人で約 300万人です。

CDC が COVID-19 による死亡者数の報告を再開するのはいつですか? そして、なぜ CDC は2021年11月に、予防接種を受けていない患者とプライマリーシリーズ (追加免疫なし) を完了した患者の入院を比較するのをやめたのでしょうか?

英国と同様に、ブーストのみで比較が行われます。

カナダの州、スコットランド、英国とは異なり、CDC は、ワクチン接種者と非接種者の間での COVID-19 の結果の報告を終了することについて、まだ正式な発表を行っていません。

代わりに、当局は、8月11日の時点でワクチンの状態によって区別されない「合理化された」ガイドラインを発行することにより、利用可能なワクチンが本質的に無効であることを暗黙のうちに認めたようです.

CDC は予防接種を受けていない人に対する制限を緩和できることを示唆していますが、マニトバ、英国、スコットランドからの「最新のデータ」によると、COVID-19 の結果は完全に予防接種を受けた人の方が悪く、謎の感染が起こる前は下降傾向にあったことを忘れないでください。複数の公衆衛生機関によるそのような報告を終了する同時決定。

「最新データ」の一部は、6 か月以上前に報告されたものです。予防接種を受けた人は今どうしていますか?了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?