見出し画像

人民から自由へ名称変更

キーフ市長 クリチコのTelegram

自動翻訳
友よ!今日、キエフ市議会は人民友好アーチの名前を廃止することを決定しました。 今、それはウクライナの人々の自由のアーチです。 また、首都の通りや建物から撤去し、全体主義博物館に移す必要がある40以上の記念碑とそのリストを承認しました。 名前の変更に関しては、これは共鳴するトピックです。市民の思いや願いを聞き、批判も聞きました。したがって、急いで決定を下さないように、私たちはウクライナ科学アカデミーの研究所、国家記憶院、および他の機関の専門家を巻き込んで命名プロセスを完了します。 今日、ウクライナ社会から、ロシアに関連する名前をキーウの地図から削除するよう要請があります。ただし、新しい名前は数十年または数百年も存続する必要があります。したがって、名前の付け方は高速ですが、合理的である必要があります。 キーウ市議会は、首都の施設の名前変更に関する格付け投票を6月19日まで延長しました。投票はモバイルアプリケーション「KyivDigital」で行われます。

注)アーチの画像は古いので、真ん中の像は撤去されているはず。

感想:友よ!友好は、好きではない。自由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?