見出し画像

米国家緊急事態終了

元記事 2023/04/10 自動翻訳

議会の決定後、バイデンはCOVID国家緊急事態を終了します

ワシントン—COVID-19パンデミックに対応するための米国の国家緊急事態は月曜日に終了し、ジョー・バイデン大統領は3年後にそれを終わらせるための超党派の議会決議に署名しました。

国家的な緊急事態により、政府はウイルスに対応し、国の経済、健康、福祉システムをサポートするための抜本的な措置を講じることができました。
いくつかの緊急措置はすでに首尾よく撤回されていますが、他の措置はまだ段階的に廃止されています。
米国とメキシコの国境での厳しい入国制限を支える公衆衛生上の緊急事態は、5 月 11 日に期限が切れる予定です。

ホワイトハウスは月曜、拒否権を発動するまでには至らなかったものの、公然と決議案に反対した後、バイデン氏が密室で法案に署名したとの1行の声明を発表した。

2023 年 4 月 10 日月曜日、大統領は法律に署名しました:
HJRes.7.これにより、COVID-19 パンデミックに関連する国家緊急事態が終了します。

共和党が支配する下院が 2 月に法案を可決したとき、下院の 197 人以上の民主党員が反対票を投じました。
先月、この法案が上院を 68 票対 23 票で可決したとき、バイデン氏は議員たちに署名する意向を伝えました。

政権は、議会が国家非常事態の終結を早めるために動いていることが明らかになると、通常の手続きに戻るための機関の準備を促進するために働いたと述べた.
変更点:
住宅都市開発省の COVID-19 住宅ローン免除プログラムは 5 月末に終了する予定であり、退役軍人省は現在、介護支援の適格性を判断するための自宅訪問の要件に戻っています。

立法府は昨年、COVID-19 の影響で導入された遠隔医療の柔軟性をさらに 2 年間延長し、全国の医療システムをリードして、スマートフォンやコンピューターで定期的にケアを提供しました。

疾病管理予防センターによると、米国では過去 3 年間で 113 万人以上が COVID-19 で死亡しており、4 月 5 日までの 1 週間で 1,773 人が死亡しています。

当時のドナルド・トランプ大統領の保健福祉長官アレックス・アザールは、2020 年 1 月 31 日に初めて公衆衛生上の緊急事態を宣言し、トランプはその 3 月に COVID-19 パンデミックを国家緊急事態と宣言しました。
バイデン氏は2021年1月の就任以来、非常事態宣言の延長を繰り返しており、ホワイトハウス入り後は非常事態宣言の権限を拡大した。了

備考 反対した上院議員23名

感想に代えて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?